

電車内での男性と女性のトラブル。

とある日に最終電車に揺られ帰宅に向かう途中の事。
とある女性が真向かいの席へ。
数駅過ぎてから男性が乗車。

男性が来る前はこんな感じ。

?-DOOR-I女空空人人空・・・・?

のようなパターン。

男性乗車後はこんな感じ。

?-DOOR-I女男空空人空・・・・?

見た目からも男性は少し疲労感があるようで睡魔に襲われておりました。
逆に女性はどっちかというと元気がある感じ。

男性は着席後、よくある電車の眠りパターンへ。
(俗に人にもたれ掛かりそうでそうならないやつ。)

少しすると女性がキレモード(言葉が乱暴)で注意。”気持ち悪いんだよ!あっち寄れよ!”
男性はそれにムカッときたみたいです(顔の表情で分かりました。)

沈黙が続き数駅すると何か気持ちに我慢の限界が来たのでしょうか。
席を立とうとして女性に向かって『お互い様でしょ。』と一言。
スタスタ歩いて行き、揉め事にならなくてよかったなぁと思ったのもつかの間。

今度は女性がカチン!ときたのか自分の鞄を電車の床に叩きつけ男性の背中を追っかけ・・・・・・

とび蹴り・・・・・・(;・∀・)

男がケリを食らい、女性の方へ振り向いた瞬間、女性が男性の胸グラをがっちりと握り

女『あなたなめてんの!?』
男『はぁ!?』
女『なんで隣の席が空いてるのにわざわざ私の横に座るのよ!しかも私の方に寄ってきたでしょ!』
男『寄ってないし!』
女『ものすごく近づいていたじゃない!気持ち悪いぐらいに!』
・・・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・

慌てふためく私。とりあえずせっせと女性の鞄を拾う。

女『私はあんたみたいな野郎を痴漢で何度も捕まえてんだよ!』
男『何にもしてないのに何で痴漢?!』


とりあえず止める私。

女『女性はね、あなたみたいな気持ち悪い男達と一緒に電車に乗らなきゃいけないの!!!』

この一言。

一気に同じ車両にいる男性諸君を敵に回したようです。
(男性陣が女性を見る目が一気に変化したので・・・・)

とりあえず女性の怒りが収まらないままで男性がとりあえず折れとけモードへ。

男『はいはい、ごめんなさいね。』

女『あなたは初対面の人に向かって”ごめんなさいね!?””申し訳ございませんでした”でしょう!』

・・・・・・・・

・・・・

・・

と、結局収集がつかないまま、預かっていた(拾っていた)鞄をむしり取られ女性が先に下車。
男性はその駅から数駅先で下車したのですがその間

男性を庇っていた第三者の男性①『・・・・・災難だったね・・・・(;・∀・)』
男性を庇っていた第三者の男性②『・・とりあえず気をつけなきゃね・・・ってどこを気をつければいいんだか(苦笑)』

なんてな感じで慰められてました。


さてここで私の所見。

【女性に対して】
・あなたがどう感じたかは分かりませんが、ぶっちゃけ密着とかしてませんでしたよ。
・普通に間に握りこぶし一つ二つ入るぐらいの空間がありました。
・鞄回収したのになぜニラミきかせて毟り取って一言もお礼がないのでしょうか。
・初対面の人に向かって・・・・って言ってましたがあなたの言葉使いから直して下さい。
・我慢して乗るとか、完璧に自己中ですね。昨今の男性がどれだけ気を使っていると思います?
・過敏反応し過ぎです。今回ので痴漢呼ばわりされてたらたまったもんじゃありません。


【男性に対して】
・男性であろうが女性であろうが睡魔に襲われる為、お互い様なのは分かりますが
少し上から目線口調で言ってしまいましたね。
多分それで女性のボルテージが上がってしまったんでしょう。
・あと、気持ち少しぐらいは女性に近づいたと思います。(まぁそれで握りこぶし空いてますが)
だからこそ”俺の方が先に乗ったし。”なんて嘘をついたのでしょうね。


【本件より感じた事】
都会だから・・・・と切り分けはしたくありませんが、そうせざるをえないように思えます。
確かに寄っかかられたら少しはイラッとする時だってあると思いますけど
そこで汚い言葉を放つのではなくて”お疲れ様ですね”の一言が言えれば
相手だって申し訳ありません。って素直に思えると思うんですけど。

女性専用車両。
これも痴漢防止の為、とかって名目がありますけど、こんなん作るよりは
ご老人専用車両や妊婦専用車両などを作った方がまだマシです。
なぜ、【女性】だけが特別視させらるのでしょうか。
意味の分からない世間の風潮で、図書館まで女性専用席を設けるべきだ!なんて始末。
どこまで天狗になれば気がすむのでしょうか。

そして・・・・

何で私までこの女性にキレられなければならないのかは今でも意味不明です・゚・(つД`)・゚・

飲めば飲むほど。

[ワシントン 13日 ロイター] 
アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、明らかになった。
米マサチューセッツ州のウェルズリー大学のキャロル・アン・ポール氏が率いる研究チームが、
神経学の専門誌「Archives of Neurology」で発表した。
研究チームでは、適量のアルコールにより加齢によって進む脳容積の減少を食い止めることが
可能かを検証しようとしたが、結果は不可能だったという。
同研究によると、生涯にわたって酒を飲まなかった人々が最も脳容積の減少が少なかった。
続いて、過去に飲酒していたが今は飲まない人々、現在適度な飲酒をする人々、
現在大量に飲酒する人々の順で、脳容量の減少の割合が少なかった。
これまで、多くの研究によって適度の飲酒は心臓に良いとされてきた。



ってかね、こんなニュースが最近多いと思いません??

タバコでは寿命を縮めますよ!ってな感じで医者が必死になって止める。
(副流煙は断固許しませんが。吸う人自身にまで言うことはなかろうに・・・・・)

お酒では肝臓を悪くしますよ!ってな感じで医者が言う。
(事実なんであんまり文句も言えませんが)

ついに
飲みすぎると、脳が縮みますよ!!!とどっかと研究者が言う。

なんて言われてもねぇ。


うちのじーちゃん、ばーちゃんの話によると、若かりし頃は1日一升レベルで飲んどったっていうし。
そんなんでもまだ健在。
うちの親父も、若かりし頃は、車の排ガスのニオイが好きでそれをひたすら嗅いどったっていうし。

今でこそ色んなものが分析され、あれが悪いだこれが良いだと言われるようになったけど
ぶっちゃけ、親父世代やじーちゃん世代の人らが

どんだけ身体に悪いものをひたすら取り込んどったか・・・・・・

って考えると、人間ちっとやそっとじゃ壊れないと思うんです。
逆にそうやって気にするから壊れると思うのは私だけでしょうか。

なんて考えの下に、今日もお酒を飲む私。

見事な裏切り。

ちょいと普段読まない推理小説にハマってしまい、
よーやく本来の読みまくり分野のとある一冊を読了しました。
この人の本、ほんとに読み始めると止まりません。
仕事があるにも係わらず、夜中の3時半、4時まで読み続け、そしてその日の朝に後悔(;´Д`)
なんてことが二夜ほどありました(;・∀・)

やはり個人的に素晴らしいと言いようがありません。

ベイジン〈上〉ベイジン〈上〉
(2008/07/18)
真山 仁

商品詳細を見る


ベイジン〈下〉ベイジン〈下〉
(2008/07/18)
真山 仁

商品詳細を見る


完をいかにもっていくのか気になってはおりましたがあのような結びをするとは思いもしませんでした。
ゆえに開かれていた本を閉じた余韻が、何とも言えずその先をつい想像してしまうのです。
もしあのまま希望がなかったら、逆に希望があったら・・・・・・・・・

そして、真山さんお得意の人の心を熱くさせるシーンの描写。
思わず目頭が熱くなり、電車でグッと堪えましたが(; ・`д・´)
終わりを迎えるクライマックスになって初めてとある女性を理解する場面。

はぁ・・・・・次回作が楽しみで仕方がありませんね。

なみだなみだのものがたり。

本日も号泣させてもらいました。

はじめてのおつかい。

これを見て、泣かなかったことが一度もない子供に弱過ぎる109です(;´∀`)

ってかね、回想シーンや泣かせるシーンに子供を出すのは絶対に反則技だと思います。
絶対に泣いてしまうんで(´Д⊂

そんなほのぼの番組と裏腹にリーマンブラザーズが破綻したことに吃驚(;´Д`)

ふとしたことで昔を思い出した。

ウルルン最終回を見ていたんですが、なぜか学生時代に海外を一人旅してた時のことを思い出しました。
しかも思い出したのが、なぜかアフリカの雄大な大地や、グリーンランドでのオーロラとか感動した風景とかではなくて
とりあえず適当にその場しのぎでウォークインしたユースで部屋が一緒になったじーさんとの会話。
(なんせ外はマイナスの世界・・・・さすがに野宿は死にます。)

只者でないこのじーさん。
会社を経営していて、&エッセイスト。
自国ではけっこう有名らしく、4ヶ国語ぐらい話すやつ。
うちにとっちゃただの腰が弱いじーさんにしか見えなかったんじゃが・・・・
とりあえず自分がのんびりと過ごせる国&土地を探しながら旅してるらしい。
しかし・・・・こんなうちみたいな人間が泊まる宿に宿泊せんでもええがな(;´Д`)
と今でも思う。。。。。。

けっこう一晩ぐらいかけてこのじーさんと話して今でも印象に残ってる言葉が

『土地が安い発展途上国ででっかい家を建てて、働いている子達を雇って生活して性行為をしたい時はその子達とすればよい。』
『かわいそうとか、そんな感情は彼女たちの持つ感情ではなくて、全くそんな立場にいない他人が勝手に思っている感情だよ。』
『彼女たちにとってまず生きることが全てであって、身体を売ることが悪いとかそんな感覚は一切持っていない。まずその1日を生きることが全てなんだよ。』
『極論だが、ただ”悪いことだ”と口だけを動かしているやつよりも、私みたいにそのような行動をとって”仕事を与え衣食住の保障をしている”ってことを考えれば口だけ野郎よりよっぽど彼女達を救っていると思うがね。』




とまぁまずなぜ初対面の外国人のじーさんとこんな話題で話しているのかってツッコミはともかく
個人感情からすれば100%その通りだ!なんて言えませんが逆に否定することも出来ませんでした。
だって当時のうちなんて学生で親のスネをかじって大学に通わせてもらい、留学させてもらい、その上海外放浪までさせてもらって、そんな人間が”発展途上国の売春を憂う”なんて言ったってなんの説得力もないですもん。
”では109は彼女達の為に何の行動をとっているんだ?”
この一言で、どんな言葉を並べても、うちの論理武装なんて全て破壊されてしまうしね。

ただ、正直それも救いの方法として現実として存在しているんだということ。
面白くも、色々考えさせられたとあるじーさんとの会話。
あれから数年、元気にしているんだろーか。
ちょっとまた放浪したくなってきた。

そういえば、今日その通り!って思った言葉を言った人がいた。

お互いが通じ合うのに言葉はいらないけど、やっぱり最後に言葉は必要なんだ。
相手が”永遠の友達ができたよ”と言ってくれたのに、
自分が相手に対して同じことを言うにはやはり”言葉”が必要。
だから自分は、それから言葉を覚えようとしている。


大賛成です。
だからこれからも言葉を覚え続けていきたいと思います。

治にいて乱を忘れず

最近、愛知にいる後輩へ伝えた言葉ですが、ある意味自分に問いかけている言葉でもあります。
ですが今の仕事の現状はまさに乱の状態。

乱の状態で、事前準備の大事さを詠っているこの言葉を考えるのは愚の骨頂。
だからこそ、今は言葉を入れ替えて乱にいて治を忘れず。
仕事柄、営業マンのようにまさに言葉通りに東奔西走しているわけではないけれども
動の中に、静を見出せるようにしたいと思います。

というわけで静と余裕を作る為、先輩と上司とビジネスパートナーさんと話したリラックス会話

・スッチーの休暇の現状
・10円ガムの一つのフィリックス
・うまい棒の原価
・上司がハマっているマンガ
・ローソンで新発売となった品物
・屋久島
・ちんすこうのお菓子
・先輩の帰宅時間と睡眠時間、それが起因となる山手線一周
・いつも昼ごはんの白米をおかわりし自爆する100%子会社側の後輩の女の子
・サーフィン


パッとみサボってるようにみえますが(;^ω^)
口は動いても手は止まってませんので☆

3重の喜び

身内ネタですが

実家にいる我が家の末っ子から大学合格報告
一人暮らしをしている我が家の次男坊から大学院合格報告

そして
ワシが三週間ぶりぐらいに22時後半に退社!!!!!

ちょっと自身のネタが低レベルのような気がするんじゃが(;´Д`)
それでも日々最終電車、下手すりゃ最終なくなりTaxi・・・・・
改めて、早帰りの大切さに気づかされました。

ウキウキの日(当行用語)

大事にしたいと思います♪♪
まぁとりあえず我が家としてはHappyな1日でしたな☆

クローム

もはや神と言ってもよいぐらいSpeedが半端ないです。クローム。
もはやIEなんぞ・・・・って感じですな。

ほんのちょっとだけ使い勝手が独特なんで慣れるまでに時間がかかりそうですが。
まぁ二日三日いじれば問題ないっしょ☆

さて、研修も無事第一ラウンドが終了して明日からまた仕事。頑張るとしますか!
ちょいとおねーの子の体調がかんばしくなく入院中><
はよー良くなってちょーだい!!><
訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
