

フリーな二人の一日。

本を読みたいがために本屋さんでちゃんと購入すると

いずれ懐が寒くなっていきますよね☆ (当たり前ですが・・・・・(;・∀・))

とゆーわけで時間がある時には立ち読み♪♪♪   本屋さんごめんなさい・・・・(;´Д`)


とゆーわけで今日の本はこちら♪♪



フリーな2人
フリーな2人コンドウ アキ

おすすめ平均
starsやらねばならぬ。
stars笑えるけどフリーのシビアな現実も伺える
starsフリーの良い面・悪い面をわかりやすく紹介しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容
 「お金がいっぱい稼げる」
 「好きなときに働けばいい」
 「自由な時間いっぱい」
 「平日にお休みできる」…などなど、 誰もが一度は憧れるフリー生活。
 でも、フリーになるのってコワイし、大変そう…
果たして、その実態は? フリーの立場を選んで世間に漕ぎ出した一組の夫婦の生活を、
『リラックマ』『みかんぼうや』シリーズで 大人気のコンドウアキが、
フルカラー漫画でセキララに暴吐。
                                (「BOOK」データベースより)



 ☆感想☆
おもしろい☆ けどやっぱ活字じゃないぶん、新品で買うのはどーも・・・
 けど部屋に一冊あったりすると暇つぶしとかになる♪♪
『フリーのシビアな現実も伺える』とあるけれどこれは本当!
 どんな生活にもやっぱり良し悪しがあるものだと 改めて実感させられますね☆


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日、大学一年生からの付き合いの友達軍団と久々の飲み☆

んー(;・∀・)

適度に飲むように心がけてきます!!!!!絶対無理だろーなぁ(;・∀・))





出口のない海な一日。

本日も一冊読破!!!!!

恐ろしいペース・・・と思いつつも、
言い換えればそれだけの時間が余っているってことで(;・∀・)

とゆーわけで本日読んだ本はこれです!!(ノ´∀`*)
出口のない海
出口のない海横山 秀夫

講談社 2006-07-12
売り上げランキング : 1486


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人間魚雷「回天」。発射と同時に死を約束される極秘作戦が、
第二次世界大戦の終戦前に展開されていた。
ヒジの故障のために、期待された大学野球を棒に振っ た甲子園優勝投手・並木浩二は、
なぜ、みずから回天への搭乗を決意したのか。
命の重みとは、青春の哀しみとは―。ベストセラー作家が描く戦争青春小説。
                                        参考WEB:ほんつな


感想。
野球青年と人間魚雷である回天。どのように結びつけて話を展開するのかがおもしろい。
そして、ひたすら続いていく海軍での訓練により、また周りの狂気ともいえる環境に
徐々に『死』に対しての感情が崩壊していき、回天に乗り、死を受け入れたにも関わらず
回天が彼の死を拒む。
そして最後の最後に並木が死のための理由を出した答えまでの流れが
読むペースをどんどん速めていった。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

試験勉強をしようとカフェに行ったのにも関わらず、

二時間ほどすると試験勉強が手につかず。

とゆーわけで、適当に本屋に寄って本を買い、

またカフェに行って読書と効率の悪い行動をとってしまった(;・∀・)

明日は1限&2限と試験!!!

といってもすでに諦めてる試験科目ですがね(;´∀`)

卒業がかかってるんで足掻きまくって試験受けてきます!!!!!



最近のすき間時間のすごし方から考えた一日。


最近、昔ほどではないが、よく本を読むようになった。

さすがに歩きながら・・・・・ほどまではいかないが、電車の中での移動時間。

一日の中のふとした時の一時間。

湯ぶねの中での時間。

夢を見る行為に至るまでのちょっとした時間。

ふと気がつけば本を手にとって読んでいる。





ブレイブ・ストーリー (下) ブレイブ・ストーリー (下)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る


映画化もされてご存知のブレイブストーリー。
宮部みゆきもこんな本を書くんだ!!っと少し驚きもあったけど
かなりおもしろい。
上巻・中巻・下巻とある中で、どーやって二時間の映画に詰め込むのだろうと
思って映画を見たが完璧に本の方がおもしろかった。
とゆーか映画の場合、本を読んでないと理解出来ないところがたくさんあるように感じたのは
自分だけなのだろうか(;´Д`)




草にすわる 草にすわる
白石 一文 (2006/06/13)
光文社

この商品の詳細を見る


好きな作家というわけではないのだが本の帯に引かれて買ってしまった本。
しかし読んでみるとけっこうグイグイと、かつサクサクっと読むことが出来た☆
三つの話があるけど、最初の話が一番良かったですよ~☆




神様からひと言 神様からひと言
荻原 浩 (2005/03/10)
光文社

この商品の詳細を見る


きました荻原さん。
やはり個人的にはこの人は天才なのではないかと。
文学的な言葉の使い方というよりも、
読み手を引き込ませる言葉の使い方にかけては素晴らしいの一言。
そして、なぜここまで現実味溢れ、
かつ人の心を弄ぶかのように引き込ませるような本を書くことが出来るのだろうか。



明日の記憶 明日の記憶
荻原 浩 (2004/10/20)
光文社

この商品の詳細を見る


これまた荻原さんです。
荻原さんLOVEな作家の一人なんで(ノ´∀`*)
えー個人的にはやっぱよい。
先ほどのものとは違う印象を与えつつも、荻原ワールドはやはり健在!
そして、色々考えさせられた本です。



天使の卵―エンジェルス・エッグ 天使の卵―エンジェルス・エッグ
村山 由佳 (1996/06)
集英社

この商品の詳細を見る


はい!次は村山さんです☆
男の人が読むよりも、女の人が読んだ方が共感出来る部分はたくさんあるのかな?
って思った一冊です。
読み終わった瞬間のため息レベルはそれほどってわけでもなかったのですが
なぜかふと思い出せる一冊でした☆




波のうえの魔術師 波のうえの魔術師
石田 衣良 (2003/09)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


次は石田さんでっす☆
やはり金融に関しての本であったせいか他の石田さんの本よりも好きですね♪
最近言われるお金を生み出す錬金術の良し悪しをベースに物語が展開。
タイトルから想像されるものとは全く違う内容の本です☆



いや~本って素晴らしいですね(ノ´∀`*)

バルトの楽園









メイキング・オブ バルトの楽園 メイキング・オブ バルトの楽園
奥田明好、 他 (2006/05/21)
東映

この商品の詳細を見る

 


大切な時間、それはバイト先での仮眠時間。


この時間に寝れないと、その後の五時間が猛烈にきついですYO!!!


そして、それがやってきました。


寝れなかったんです。とゆーか仮眠時間に入った瞬間から


『今日は寝れねーな・・・・・・( ´・_・`)』って思わされました。


そんな時は開き直って読書が一番です♪♪


とゆーわけで読みました☆☆


バルトの楽園☆(上の写真はDVDの写真ですが)


 


んーなんか、良かったです。どう表現していいのか。


読み終わった瞬間に、


このことを日本の人とドイツの人が全員読んで、お互いをより知れたらいいなー。


と思いました。


信頼こそが、全ての壁を破る!そのようにも考えさせられました。


バルトの楽園の映画公式サイトです⇒http://www.bart-movie.jp/


ところで知っていましたか??


2005年4月~2006年3月は「日本におけるドイツ年」だったのです。


全国各地でドイツの文化、経済、科学を紹介する700を越す多彩なイベントが行われていて


またワールドカップに燃えるドイツで、この映画を流すみたいです☆☆


日本もドイツも頑張って欲しいものですね☆☆


けど、ずっと活躍していたカーン・・・・・母国でのワールドカップで正ゴールキーパー外されるなんて・・・・


カワイソス.....( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 


 

はれた日は学校をやすんで

はれた日は学校をやすんで
はれた日は学校をやすんで西原 理恵子

双葉社 2006-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は目覚めたら雨。

もはや学校へ行く気力が沸いてこずそれでも頑張ったが

天気予報を見てみると午後からますます降るとのこと。

はい。

もはや行く気Nothingになってしまいました(;´Д`)

それでも何とか部屋から出ねば!!!(;゚Д゚)

と心がマジで言ってたのでまず部屋の片付け。

それからちょっと長くなってた髪をばっさり♪♪♪

んー☆

少しは部屋も人に見せれるぐらいになったし

髪切って気持ちもすっきり出来たかな☆

けど、何か心が物足りず本屋へ。

そこで立ち読み軽く1時間半ほど。

ごめんなさい本屋さん(;´∀`)

そこで2冊ほど本を買ったのですがその一冊が今回紹介するやつ。

本来、けっこう活字もガッツリ読むんですが

何か気持ちが今日は受け付けず、なんとなく可愛らしいものを買ってしまいました。

けど、何かほんとにいい感じで今の精神状態とマッチ♪

なんかこの本は昔をすごく思い出させてくれます。


なんで学校に毎日行かなければならないの?

なんでみんなと同じ制服を着なければならないの?

学校なんか嫌いだ。

ちょっとドキドキの初めてのお泊り。


などなど。

青春時代を経験した人たちなら絶対に経験していることを

すごく優しく、また再度考えさせられるように書かれています。

ほんの少しの時間で読むことが出来ます。

なんかほのぼの、時間つぶしに読みたい、昔を思い出したいって方。

オススメですよ☆


The Last Words~ドラッカーの遺言~

The Last Words~ドラッカーの遺言~
ドラッカーの遺言P.F. ドラッカー 窪田 恭子

講談社 2006-01-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とりあえず、先日から一つ復活出来たように思えます。

久々にTokuが尊敬している一人、ドラッカーさんの本を読みました。

とりあえず本でも読もう。

そう決めて、ちょっとドラッカーさんが気になって選んだだけなのに、

読み終わった後には、

まるで今の悩みを解決してくれるような内容。

これは偶然なのか、必然なのか。


この本は、1ページにたくさん字がかかれているわけでもないので

皆さんも簡単に読むことが出来ると思います。

そして、何かここまで自分たちの国、日本を考えてくれてることに

感謝すら覚えると思えます。

それをバネとして、これから頑張って行きたいと思います。

上の本に少し小さいですが書いてあるように


全日本人必読!


とありますが、ぜひ読んでもらいたいです。

今まで紹介したような、武士道の大切さとかそんなちょっと右?的なものではなく

経営の父と呼ばれたドラッカーさんが、日本人でない彼が、

ここまで日本のことを考えてくれていることを知って欲しいのです。


そして、たくさんの言葉がTokuを癒してくれましたが

その中でも、今回一番響いたのが

『何をしたいか』ではなく『何をすべきか』を考えて行動すること


何か、『あぁーー・・・・』って心打たれた気がします。

大学生活残り一年、だからこそ、何をしたいかではなく

その短い一年の内に、何をすべきかを考えていきたいと思います。


そして、自分が一つ癒された後、この言葉は後輩にも言いたいと思いました。

二年生、三年生と一つずつ、学年が上がって先輩になって

そして、第一線で活躍してくれる役員になってくれて

確かに色んな夢があると思います。

ですが、特に役員になったみんな。

君たちは、会員540名の代表者です。

やりたいことだけを言うのは、一会員と変わりません。

みんなの思いを背負って役員になったからこそ、

自分の能力を考え、得手、不得手をしっかりと判断し、

それらから考えることの出来る最善の

『何がしたいか』ではなく、『何をすべきか』を考えて欲しいと思います。





コンセント

コンセント
コンセント田口 ランディ

おすすめ平均
stars混沌(コンドン)が生きている。
stars生と死の概念に共感
stars高熱を出したあとのよう。
stars話題になっただけあって
starsこれは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Tokuは新宿区のとあるところに住んでるんですが

この近辺には、どえらい古本屋があるんですね☆

ある意味、Tokuにとってかなり天国なところ☆

しいていえば、もう少し、家の周りにお店があれば・・・・(ーー;)

文庫本50円から!!!

ハードカバー安いと100円ぐらいから!

合計金額2200円ぐらいだったら2000円にまけてくれるおっちゃん!!


えー、そんな感じでちょい話が飛びましたが

この『コンセント』の本も100円でGETしまつた☆☆☆

この『田口ランディ』って人。

やっぱ話題になっただけの『人を惹きこむ文章の書き方』するなー☆

って思いました。

なんか、独特の世界観があるって感じです。

んでなんか、描写の仕方が、現実のように生々しさがあります☆

ぶっ通しで、半日ぐらいで読んでしまいました☆☆

ちょっと、暇してるなーって方、ぜひご一読あれ♪♪

訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
