

ちょっとほのぼのした一日。

見てまいりました!!!

イルマーレ。

映画の予告があった時から何か見たい衝動にかられた映画の一つです。

(映画予告の作戦にバッチリ捕まってますね・・・・・・)


illmare


公式HPはこちら

上の写真からも分かるように

キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演です☆


内容が知らない人に四行で終わるお話の説明☆☆

2004年にキアヌが住んでて
2006年にサンドラが住んでるんです。
とあるポストがその時間を繋いで手紙のやり取り。
そしてお互い心惹かれてどのように出会っていくか。

ってことです☆☆


まぁ話の内容が内容なだけにけっこう展開が読めてしまうのですがねー(;´∀`)

ちなみにこれはリメイクだってことを知りませんでした(;^ω^)

2001年福岡アジア映画祭に出された映画みたいです。

韓国ってこーゆー恋愛映画作るのうまいですよねー(;´Д`)


けど、ハリウッドがリメイクするだけでこれだけ有名になっちゃうもんなぁ・・・・・

やっぱ映画はハリウッドが何だかんだ強いんでしょうね。


頑張れ!日本映画!!!!


最近、日本映画が好きなもんで頑張ってもらいたいもんです。


んでこの映画はかぁ~~なり聞き取りやすい英語でした♪♪♪

楽しめて聞けますもん♪♪


ちなみに留学時代にキツ!!!
(のんびり楽しく映画を見るのではなく、死ぬ気で聞き取りを行わなければならないレベル)

って思った映画はこちら。





コンスタンティン
コンスタンティンフランシス・ローレンス キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ

おすすめ平均
starsエンド オブ デイズみたい
starsすごく面白いと思うんだけど・・・
stars現代版エクソシスト?
stars面白いけど知識が少し必要かな?
stars世界観が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




宗教とかバックグラウンドに知識がいる分けっこうキツイんです。

この映画クラスを余裕で聞き取れるぐらいのリスニング力をつけたいもんです(;´Д`)

しかし英語レベルは留めるのが精一杯(;゚Д゚)

ふぅ。

人生は厳しいぜぃ。。。。。。








THE UNITED STATES OF LELAND








16歳の合衆国 16歳の合衆国
ライアン・ゴズリング (2005/03/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



最近、あまりにも暇ってことでよく映画を観る&語学勉強をするよーになりました。

ふらーと映画を探していたら、なんかついつい気になる映画ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

気がつけば手にとってレジにならんでいましたよ♪

なんか、心を閉ざした16歳の少年を中心に内容が展開していくのですが

そこまで引き込まれるような波もないのですが、ついつい観てしまいます。

なんか、アメリカの今の少年問題?を忠実に表している映画だと思います☆

自分の世界観を問いていて、少し難しい内容かもしれませんが

ちょっと観てみては!?とオススメです☆


最初に字幕無しで見て、その後、日本語訳の字幕を出してみるという暇でなければ

出来ない芸当をやってるのですが、やっぱ翻訳の人ってすごいですね♪

会話の中に、

I wanted to..........I wanted to.

って連続で続く会話が出てくるのですが、

訳し方が、

『ヤリたかったんだよ。。。。。図星だ。』

って訳ですからね。

しかも、これがまたそのSituationにピッタリなんですよねー♪

すごいすごい♪

しっかし、ちょいと聞き取りにくい英語を話す役の人がいて苦労しました(;・∀・)

なんか聞けば聞くほど、表現を度忘れしている自分がいて

たまーに悲しくなりますね。


はやく、最盛期の時に戻りたい。。。。(´Д⊂ヽ

今日も帰宅後、一本映画観ようと思います☆☆


The Da Vinci Code



映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
B000EZ8ALC



上の写真はサントラの絵ですがさっそく行ってきましたよー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


まちに待ったTHE DA VINCI CODE!!!!

ネットからクレジット予約をしたにも関わらず、

予約時にはすでに5月20日は満席。

泣く泣く21日を取れたと思いきや、真ん中の席が取れませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかも、危うく遅刻をするところでしたよ(;゚Д゚)

予告を含めて12時50分に始まり、3時40分に終了するという長丁場でしたが

やっぱおもろかったっす☆☆

最後の波がおぉ~~って一回上がって、終わりかなーって思ったら、

もう一回上がったりして☆

満足のある仕上がりだったと思います。


しかし、あれですね。

この映画のおかげなのか、もはやダヴィンチ関連が出まくってますね(;゚Д゚)

なんか、こーゆー流れは自分はあんまり好きじゃないです。

今、これに乗れば売れるだろう満載感が許せません。

だから、そーゆー流れまかせの付属品は意外に中身がぐだぐだなのが多いのが

個人体験談的には多い気がします。

何が最初なのか分かりませんがね☆

このDA VINCI CODEもどっかの流れから来たのかもしれませんが(;・∀・)

けど、ソニーが力を入れていて、これだけ日本でも認知させたのはすごいと思います☆



さーて、次の大作は何でしょーかねー♪

Forrest Gump ~一期一会~

フォレスト・ガンプ 一期一会
フォレスト・ガンプ 一期一会トム・ハンクス ロバート・ゼメキス サリー・フィールド

おすすめ平均
starsLife is a chocolate box.
starsまっすぐな人ってかっこいい!
starsおもしろいけど・・・
stars名言がたくさん!超秀作!
stars楽しかったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この数日間、厄日と思える出来事が多々続き、正直精神的にまいってます。

しっかし!

ヘコたれててもどーしよーもないし、強制的に前向きにならねばなりません。

とゆーワケで久々に、『Forrest Gump』を見ました♪

先日あまりの衝撃さに紹介した
『Hotel Rwanda』も衝撃さではぶっちの1位レベルですが

総合評価としては、まだ1位になりません。

Toku的総合ランキングでは、ダントツで『Forrest Gump』なのです☆

もはやすべてがGREAT♪♪

よーく映画を見てもらえれば分かるんですが

映画の進行が時代と共に進んでいます☆

そして、その映画の進行と共に、

各時代に流行した歌をBGMに使ってるんです!!!

よくこんな細かいところまで表現したなーと☆☆☆

そしてキャストも個人的には納得納得☆


Life is like a box of chocolates.
you never know what you're gonna get.


「人生はチョコレート箱のようなもの。
開けてみるまで何が入っているかわからない」


この一言に、Forrest Gumpの全てが詰まっているように思えます。

癒されるし、泣ける。

色んな映画を見てきたけど、初めて見た幼い時からずっと心に残ってる映画です。

しかし!
GARY SINISE(ゲイリー・シニーズ)の役には惚れ惚れです♪
(ダン・テイラー役です☆)


ちなみに、この映画、同じ年に公開された誰もが知る
『ショーシャンクの空に』を抑えて
作品賞、監督賞、主演男優賞、脚色賞、視覚効果賞、編集賞
を獲得してるんですよ♪♪♪


古き映画だけれども、古き映画だからこそ、もう一度観てみませんか☆☆



LES CHORISTES

コーラス メモリアル・エディション
コーラス メモリアル・エディションジェラール・ジュニョ クリストフ・バラティエ フランソワ・ベルレアン

アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 441

おすすめ平均 star
star音楽を愛し、人を愛す人生。
star人間味に溢れた音楽家の生き方に感動。
star素晴らしい音楽家にブラボー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日、ちょい就寝時間を削って、『コーラス』っていうフランス映画を観た☆

ちょっと、見た目と紹介文に惹かれ借りてみたのだが意外にヒット♪

とゆーか、最初は英語を聞く練習のつもりで

適当に何かを探してよさげなのを借りただけなんです(;´∀`)

んで再生してみると、なんか聞きにくい(;゚Д゚)

瞬間、リスニング力激しく低下!?(;´Д`)

なんて、思ったのだが、どこか聞いたことがある言語。。。。

ちょっと考え中。

考え中。

考え



・・・・・・・

フランス語やんけ(;・∀・)

と気づいてしまいました☆(゚д゚)/

いやーマジで瞬間、英語を鍛え直さんとあかん!って思わされましたよ。

まーフランス語でちょっとへこんだんですが(´・ω・`)

とりあえず観てみると、なんかグイグイ引っ込まれていきました☆

気がつけば終わってしまったって感じですね☆

泣くことはなかったんですが、つまらないトコロがなかったんです。

自分の中で、『つまらないトコロがない』ってのは泣くと同等、

もしくはそれ以上の評価です☆

ちょっと、最近見るものがないなーって方、

観終わった後、感無量のレベルまでならないぐらいのものを見たい方

けっこうオススメな作品ですのでごらんあれ☆( ゚д゚)ノ


Hotel Rwanda

Hotel Rwanda: Bringing The True Story Of An African Hero To Film
Hotel Rwanda: Bringing The True Story Of An African Hero To FilmTerry George Keir Pearson

Newmarket Pr 2005-02
売り上げランキング : 182,643


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えー前々から見たかった

ホテルルワンダ
日本語サイト
http://www.hotelrwanda.jp/
英語サイト
http://www.hotelrwanda.com/intro.html
を見てきました。


いつものように映画を観に行く感覚で入場する自分。

そして退出する時には何かが違う感覚を覚えた自分。


とやかく説明はする必要はない。

というよりも、自分なんぞが説明をするのが恥ずかしい。

ルワンダに生まれていない自分が、あの映画について語るのは。


だから。

観てくれればいい。



ただ、心を殴られた言葉がある。

友人も言っていたのだが。

僕がこの大量虐殺のビデオを全世界に流したとしても

世界の人々はあの映像を見て
      "怖いね"と言うだけでディナーを続ける



そして、未だに人種差別ということを連想させた言葉。


君は支配層にあって、人望も厚い。
             だが、君はトップにはなれない。
      
それは君が『Black』だからだ。

そして、『Nigga』にすらなれない

『African』
だからだ。



英単語の意味が分からない人は自分で調べてみて下さい。



映画の一コマ一コマに心をえぐられましたが

上記の二つのセリフは映画の中でも特にキテしまったセリフです。



Hotel Rwanda

多分、よほどの映画が出てこない限り、この上を行く映画はないように思えます。


ぜひ、観て下さい。


いつまで観れるか分かりませんが
http://movies.yahoo.com/shop?d=hv&cf=info&id=1808592826
の真ん中の上の方にある

Watch the Trailer

の部分をクリックしてもらえれば、予告が見られます。
訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
