

冗談抜きで心臓止まるかと思った事件。

、、、、、

あれ???

なんでだ?????

う~~~~む。

なんか冷たいぞ(;・∀・)



ヘンな出だしからこんばんみのTokuですよ(@゚ω゚)ノ

なんかほぼ一昨日あたりからなぜか


ガスがつかないんです(;つД`)


去る月曜日の昼。
ここのところの疲れがたまり爆睡していた昼。

目が覚めてひたすらパソコンをいじりまくっておりました。

そして仕事の時間が近づいてきたのでシャワーを浴びようと

蛇口をキュッキュ♪
そしてシャワー側に変換し心地よい湯を浴びようと
まるでお日様を浴びるかのようにシャワーヘッドに顔面を向け浴びたところ。。。



.....
.......

..........

フィアsフォイサヅオアウdフォイサdf(T□T;)

えぇ。。。。。




冗談抜きで心臓止まるかと思いましたよ。。。orz


んでこんなモン浴びてられっかぁ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
って話ですのでとりあえず頭だけでも水浴び♪

そして仕事先でシャワーを浴びたのですがなぜかその浴びた時Tokuは


また壊れたのかなぁ(´・ω・`)ショボーン


としか思っていませんでした。

そして仕事が終わり、直行で学校へ向かいよーやく帰宅。



やっぱりお湯がでません(;つД`)


しかもその時点でさえ!!!




なんで故障しとるんやぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!



としか思っていませんでした。



堪忍袋の切れたTokuは






東京ガスに電話




しかも




本来の受付時間は朝の九時~夜の七時まで。




Tokuのかけた時間は





八時三十七分





orz.........




ごめんなさい東京ガスさん。




そして丁寧なお姉様が放った強烈な一撃!!!!!!!!!!!








Toku様は四月分の支払いをされていませんので

ガスを止めさせていただきました♪(・∀・)






..........( ̄□ ̄;)!!!!!




なんで今まで気づかなかったんだ俺。。。。。orz





しかも、






かなりの間郵便ポストを確認していないことをその時理解。





そして払われていなかった四月分の請求額。










3 5 9 円







俺はたった359円のために今晩シャワーが浴びれないのかと思った時、










請求書を見て爆笑していました。



こんな人生もありだろ☆


んでお姉さんと少し話した後、ソッコーでコンビニで振り込んできましたよ☆

明日の午前中には使えるようになるみたい♪

えがったえがった☆

オヤジ化ならぬ親父化

ちょっとネットで色んな記事を見てる時にふと

親父。

の文字が頭に浮かびました。

うちの親父は何気にすごいらしいです(;・∀・)


ある県の公務員系の中年層はだいたいTokuの親父の名前を知ってるみたいです。

家では転がってる普通の親父なのにね☆

Tokuが子供の頃、Tokuの親父をとあがめ、
わざわざTokuの家に泊まりにきてまで、親父の話を聞きにくる人達がいたものです☆

その人達からもなにげに親父の凄さをガキながらに聞いていたものです。

そして何より☆


当時は可愛らしい子供だったのでその人たちにちゃっかり土産はもらってましたがね(・∀・)

そんな親父をTokuは親ではなくとしか思っていませんでした(;・∀・)

中学校二年生の夏までは。




その時、うちの親父は心筋梗塞で倒れました。

それが彼の人生を変えたのでしょうか家族を見るようになりました。

いや、もともと彼なりに、彼なりの行動で見ていたのでしょう。

だけど、
週末は公演や、会議、出張などで家にいた覚えはあんまりありません。

彼は、倒れるまではかなりのヘビースモーカーでした。

倒れる前に何度『タバコを止めろや!!!』と言っていたか。。。

そんな彼は倒れて入院をし、
退院してからというもの、一度もタバコを吸っていません。

そんな行動からも

彼の家族を思う気持ちはヒシヒシと当時子供なりに感じたものでした。

そして今現在。


Tokuは親父とそっくりなしゃべり方をしています(;・∀・)

えぇ。身内がTokuの話し方を聞くと

あんた、お父さんソックリなしゃべり方じゃね~(;゚д゚)

と突っ込まれるほどです。

ちょっとした言葉の使い方、身振り、動き方。。。。

Tokuがまさに言葉通り

オヤジ化ならぬ親父化した瞬間です。



ちょっと軽い嫌気がありながらも嬉しい自分があるのも事実です。

そんな時ふと思います。

やっぱり自分は親父の背中を見て生きてきたんだと。

ガキの頃から、ちょっとした政治ネタ、経済ネタ、経営ネタ、歴史ネタ、文学ネタ、美術ネタ、世界を知ることの素晴らしさ、旅の素晴らしさ、様々な知識、ネタを叩き込み、語ってくれた親父。

当時はまさに『なんじゃこの親父は!!』だったのに。

今は

『ありがとう。親父。』

この言葉に尽きる限りです。

今、Tokuは東京にて一人暮らしをしています。

帰省時期には実家に帰って家族や親戚に会いますが

そんな時、やはり親父とは軽く3~5時間は話します。

だけど最近ふと寂しくなる瞬間が。

それは。親父を見た時に、


親父の背中はこんなにも小さかったのだろうか....(´・ω・`)


と思ってしまう時です。

自分が生まれてから今まで苦労かけたんだなぁ。。。。。(´・ω・`)
と思ったり涙が出そうになる時もあります。

だけど、、、、、、、

背中がどんなに小さくなろうとも

年をとろうとも

親父は親父だ!!!!!!

Tokuは自分が死ぬまで親父を尊敬します。

TokuはTokuの親父の子でよかったって思うし、親父みたいになりたい。

Tokuもいつかは結婚をし、子供を持ち親父となります。

その時、Tokuは

Tokuの親父以上の親父

を目指し、頑張ります。

親父。


最近、この言葉の重み、凄さが理解できた気がします。




すんません!今日は久々にネタではなく思いを綴ってみました><

それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

京都議定書。


地球温暖化防止の京都議定書の内容を「説明できる」と回答した大学生が25.7%と3割に満たないことが、
財団法人社会経済生産性本部などの意識調査で13日、分かった。
調査は全国18大学の2261人が対象で、
昨年7-12月に実施。「説明できる」とした学生は582人で、「言葉は知っている」と答えた学生は1116人(49.4%)だった。



これはマズイ(;・∀・)

基本的に国際問題のコトですからね。
国内だけの問題ではないんですよ!
つまり

国際社会に出る上でこのコトを知っていなくてどないするんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ってコトですよ。

ってなワケで
Tokuの最大容量1MBの少ない知能で
出来る限り分かりやすく説明をしたいと思います。

ちょっと長くなるかもしれませんが頑張って読んで下さい☆

まず温暖化という言葉は聞いたことがあると思います☆

それではその影響によってどのようなコトが起きているか!?


①南極大陸では、沖縄本島や島根県とほぼ同じ大きさ(1,300km2、3,250km2)の氷のかたまりが崩壊。( ̄□ ̄;)

②平成14年、ヨーロッパ各地で数百年に一度の大洪水発生。
チェコ、オーストリア、ドイツ、フランスの4カ国で
70人以上が亡くなり、40万人以上が非難をした。( ̄□ ̄;)

③平成15年、アメリカ、カナダ、ポルトガル、
スペイン、シベリアなどで森林火災が発生。( ̄□ ̄;)

④最低気温が25℃より下がらない「熱帯夜」。
大阪では以前はひと夏に10回のペースだったのが、
今では50回以上という夏が珍しくない。むしろ普通(;・∀・)

⑤昔は山口県や愛媛県より南にしか見られなかった
「ナガサキアゲハ」が近畿地方でも見られるように。
サクラの開花もここ50年で5日も早くなっている。( ; ゚Д゚)



とまぁ様々なコトが上記だけのではなく温暖化が原因で発生しています!

その温暖化の元となっていると言われているのが温室効果ガス

そして
平成4年、
日本を含む155カ国が協力して地球温暖化防止に取り組むことを約束したのです♪


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみにこの約束のコトを

気候変動枠組条約

って言うんですYO♪(・∀・)


graph5_2a.gif




graph5_2b.gif




おいUSA!(#゚Д゚)ゴルァ!!


てめーの一国で全世界の
4分の1占めてるじゃねーか!

日本のODAの支出数字じゃないんですYO!(#゚Д゚)ゴルァ!!


ですがこの条約では
『各国の温暖化防止に対する責任は、ガスの排出量や国力によって違う』

とされています。
なんでこれでは何も言うことが出来ないのです(;つД`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
それではお待ちしておりました☆
いよいよ京都議定書についてです☆
まず
平成9年、約束をした国々が集合して
地球温暖化防止京都会議を開いた。
この時日本は議長を務めたんですよ!!!(・∀・)チゴイネ!

んで会議で
先進国が出す温室効果ガスの量を、
2008年~2012年の5年の間に1990年のレベルから
5%以上減少させるZE♪♪

って決めたワケです☆

そしてこの内容を
京都議定書と言うのです☆

そして国々の目標もあり
日本は6%、アメリカは7%、EUは8%の温室効果ガスを削減することを約束したのでス!!!


ですがこの京都議定書
今までは

文章に書かれてあるだけで
この約束を守らないと(#゚Д゚)ゴルァ!!


っていう拘束力が全くなかったのです(;つД`)

京都議定書を発効するタメには二つの条件が必要だったのです!

 (1) 55カ国以上の国が国内で批准し議定書に参加する。
批准(ひじゅん)= 外国と結ぶ条約をその国として確認すること、その手続き。
日本では国会の同意を得て内閣が行う。


(2)議定書を締結した先進国が1990年に出した
二酸化炭素量の合計が先進国全体の55%以上である。


この二つの条件が整って初めてこの議定書は力を持つコトが出来るんです!

ですが、、、、

(2)の条件は、
世界の排出量の24.4%(先進国の30%以上)を占めるアメリカが参加せず。
そのため議定書は発効出来ず。USA(#゚Д゚)ゴルァ!!


ですが!!!!!!!!(・∀・)

2004年11月、排出量の6.2%を占めるロシアが参加したことで条件が整い、
2005年2月16日に議定書が発効!!




いよいよ伝説の書類が動き始める・・・・
いやいや言い過ぎ( ̄□ ̄;)



とまぁちょっと長かったかもしれませんが基本的+重要事項完璧な説明終了です!

もっと様々な複雑なコトもありますしDATAもあります。
けど上記のコトを知っておけば最低限なんとかなるかと(;・∀・)

今回は首相官邸のHPを参照させていただきました。

みんなも京都議定書について説明出来るようになろーぜ☆☆


それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

社会人の扉を叩こうとしている今。

今日はちょっとマジメなお話。

一昨日ほどからカナダで知り合った友達が幾人か遊びにきてるのです☆
そんな中Yちゃん(ちゃん、、、と呼ぶほどでもないですが(・∀・))

『就職』の話になりました。

そして考えさせられることも多々ありました。

最近どこの大学でも流行っている
『キャリアマネージメントのセミナー』だったかな?。
まぁそんな感じのやつ。。

彼女もそれを受けたようで考えさせられるコトもあったらしいです。

そして彼女が大学で専攻してあるのは国際経営


結果として一番似合うであろうと思われる仕事業種は








福 祉 関 係




なんか違いますよね。
そー結果が出ると大学通ったってのは何の意味があるのでしょうか。
ってついつい突っ込みいれてしまいました(;・∀・)。
んでそーゆーのって受けるものなのかなぁ。とも。
Tokuは今までの自分を知らない他人?(悪魔でプロですが)に相談するよりも
同世代の友達や、お世話になった先生、知り合いの年上の人など
やはり自分に縁がある人に相談したいものです。

なぜかって?

ヘッドハンティングの世界から話をしますと

例えば二年間どこかのヘッドハンティング会社の人がAさんを
引き抜こうと努力します。
そしてその人とたくさん話をするわけです。
ですが意外なことにその二年間の中の会話で大半を占めるのは

Aさんの子供時代の話

なのです。
三つ子の魂百までと日本のことわざがありますが

この言葉は正しいのです。

子供の基本的な喜怒哀楽の感情、
つまり楽天家や引きこもりになりやすいなどの決定は

ほぼ三歳までに決定します

生後まもない赤ちゃんはもちろん日本語を話すことは出来ません。

『あぁ~~~だぁ~~~|・。・ミノ ィョゥ』
みたいな愛くるしさ120%(ノ´∀`*)の声を発するだけです☆

ですが彼らは『理解』ということは出来るのです。
ある赤ちゃんに心拍数を計る機械をつけて親が目の前で喧嘩をすると
その赤ちゃんの心拍数は激しく上昇し、

『○○ちゃ~~~ん♪』などと優しく笑顔で話しかけてあげると
心拍数はベストな数になるのです。

そしてそれが感情神経つまり喜怒哀楽を形成するらしいのです。

そして人間とは子供のときに学んだことほど自然と出てきます。
だからこそヘッドハンティングの人たちは
10代後半になって鎧のように外部につけられた知識や理論武装などではなく
その人の子供時代のことをたくさん聴くわけです。

だからこそTokuは自分の身内など少なからずTokuを知ってくれている人に
相談する方がいいと思うのです。
まぁそれだけが理由ってわけでもないですが理由の一部ではあります。


そしてTokuも彼女と同い年です。
もちろん就職のことを考えなければなりません。
基本的に、、、というか根本的にTokuが楽天的な性格もあるせいか


就職活動の時期が来るのが


楽しみで仕方ありません。


そして普通だと

『何社受かるんだろう?拾ってくれるのだろう?』

って思うのが普通と思うのですがTokuの場合。





どんな企業がTokuを蹴りやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして

どんな企業が
TokuをGETするのか☆
シャチョサンアリガトーーーー-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



などと思っています。受身ではなく肯定ですね(;゚д゚)



、、、、、、、、、、あぁなんて図々しさ,,,,,激しくorz

というかいまだに自分が『やりたいこと』ってのが見つからないのが現実です。

いや、やりたいことはたくさんあります。

だからこそ悩んでいる、という方が正しいです。

かなり自分を自画自賛過大評価
して言うことなのですが

ヘッドハンティング系会社希望。
公務員希望。
海外就職希望。
金融&証券系希望。
専門学校通って税理士になれたら税理士希望。
商社系希望。
教師希望。



今のトコ上記が自分の中でリストUPされています。


えぇ。

世の中ナメンナ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ということがまさに響き渡るように聞こえます(;つД`)

ですがね、上記?のためにというワケではありませんが
今の社会で生き抜いていくための努力&自分磨きはやっています。
『つもり』などといいたくもありませんし言うつもりもないです。

今の経済大国と呼ばれる日本を創り上げたのはまぎれもなく

今の中年と呼ばれる世代の人達です。

そして一流と呼ばれる企業の人達の経営能力には驚かされるばかりです。
そのことを学び、その人についていきたい!そう思うことも事実です。

ですが彼らが大学を卒業し、就職活動をしていた時に


英語を話せ、

パソコンを扱え

様々な知識(雑学系特に)があり、

あまつさえ様々なボランティア活動をする


そのような人が何人いたでしょうか?

時代が違う、そのような意見も出ます。
ですが当時の彼らと今の自分達。
年は悪魔で同じ22年間(だけではないですが)です。
22年間までに経験できる時間は同じ時間です。

そこは改めて認めるべきことであると思います。
かといってTokuは愚痴言ってるワケではありません。
逆に今の時代を生きているからこそ
様々な人、企業、社会に認めてもらうための
基礎固め、つまり

個人能力向上(資格など)

総合能力向上(コミニケーション能力など)をTokuはやっています。

そしてそのようなものをたかが22年間で完璧に出来るワケがありません。

それが希薄であろうが、まだまだであろうが
自分がコツコツとやっていることには変わりありません。

卒業を控え就職活動をし入社することが全てではありませんしね。

完璧な自分を知ってくれ!!!!!!!ではなくて

自分が今までやってきたことを素直に評価してもらう

ことが面接だと思ってます。

だからこそ、
Tokuは受身的な考えではなく、肯定的な考えをしてしまうのだと思います。

ですがね。

英語は国際語だからせめて英語が話せないとね!んでもう知ってるだろうけど超情報化社会と言われてるからパソコンぐらい最低できないとダメだね。今は創造力が問われてるんだ!全ての細胞を駆使して創造力をつけないと!今までの引っ張っていくようなティーチングのやり方だと人はついてこない!コーチングをしっかり見につけろ!人と話すためには様々な知識をつけて話せれるようにならないとね!NEWSや取り上げられる問題についてぐらい知っておかないと!。。。。。。あと。。。続く。



22歳の若者にどこまで要求すれば気がすむんだよ(〃´・_・`)


ってたまに思ってしまいます(;つД`)

そして中年のおじさんに言いたいです。
様々な知識をつけろ!と言いますが。。。。あんたら。




日本の政治の仕組み(国会などの流れ)

説明できんのか??(爆


意外にすくねーぞこれ出来る中年層(;・∀・)
まぁ若者も多いんですがね。

とまぁまだまだかけますが。
自分で見てみてすでに激しくネタが長くなってるのでこの辺で。
色々意見があると思われますが&文章まとまってませんが
意見がある方はコメントへ。

それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

マナーも知らない一部のアホ日本女性。

昨日は少しPartyなるものがありまして朝までコースだったのです。
更新遅れゴメ(;゚д゚)

んで帰宅途中、新宿に向かう電車に始発近くに後輩三人と帰宅していたのです☆

そんな中、自分達が乗る電車がやってきました☆

よーやく帰宅出来るのぉ♪

そんなささやかな喜びを胸に抱きながら電車の扉が空き、
下車する人たちが降りるのを待ってたワケですよ。

皆様が下車されるのを確認して電車に乗り込みます。
自分達の後ろにはちょっとキャバ系の日本人女性が三人。
自分の後輩が二人座った時に、
後ろから彼女達が

そこ三つ空いてるからそこに座ろうよぉ♪♪

後輩二人が座った状況は↓な状態でした。
(『○』が人、『ー』が空き席です)

○○ーーー○○

通路

○○○ー○○○


えぇ。確かに三つ空いてますよね。
けどね。
自分には後輩が三人いるワケです。
彼女らが↑の言葉を発してる途中に
最後の後輩一人が座りました。

つまり最終的に

○○○ーー○○

通路

○○○ー○○○


こーなったワケです。
んで彼女らはなぜか
うちがその三人をまとめてると気配で感じたのかは分かりませんが
Tokuに明らかに、にらみつけるように

チッ。。。(゚Д゚ )








ハァ?( ゚Д゚)




瞬間何が起こったか理解に苦しみまくりました。
そして1秒後。

え!?ちょい待てお前ら!なぜ舌打ちはボクに向けられるんだい!?(;゚д゚)ボクは何は悪いことをしたのでしょうか!?それとも痴漢の視線をボクから感じたのでしょうか?なぜボクはあなたに舌打ちをされないといけないのでしょうか!?それともただ席が三人で座れなかったからでしょうか!?(´ヘ`;)ってかね、明らかにあんたらの方がボクの後ろにいたわけですよ。あんたらに席を自由に選べる権利なぞ一切ございません。。。。

そんなこと二秒半の間ぐらいでついつい思ってしまいました(;゚д゚)
けどここで怒ってしまっては大人気ないと思い、黙っていたら

その三人の女性の別の方がTokuの方を見ながら、、、、


最悪~!仕方が無いからこっちの方に座るね!
(図の下側の最後の空き席。)







ハァ?( ゚Д゚)




ちょっと待って下さい(;゚д゚)あんたらたかが三人連なって座れないだけでそんなにキレるもんなんですか!?そんな状況なんか腐るほどありますよ!毎回毎回そんなリアクションしてたらあんたら社会から抹殺されること間違いなしですYO!


温厚で有名なTokuもここまで来るとかなり(#゚Д゚)ゴルァ!!な状態になってしまいました(;゚д゚)
しかしさすがのToku。
まだまだキレマセン♪♪♪♪

そして女2と女1が向き合うように座って直後。。。。
自分たちがいる1車両全部に響くかの如くでかい声で。。。


女1:ってか○○とかありえなくない~~!?あいつ・・・・なんだよね~~!!

女2:マジで?!ありえないぃ~~!!

あのね。。。




あんたらの存在の方がありえません!(;゚д゚)



そしてTokuはついにキレました。。。。。

Keep your trap shut!!! Fuckin melons bitch!!!
(ちょい黙りやがれ!このクソ胸デカヤリマンが!!(#゚Д゚))

小さな声で英語で言わせていただきました(;・∀・)




大きな声で日本語で注意出来ない
情けないTokuをどうぞお叱り下さいませ(;つД`)



昔は普通に言えたのにな、、、年かな、いや自分の気持ちが低下したんだきっと、、、、(T□T;)

次回もし起きたら今度は注意できるように頑張ります!

そして

こんなアホな日本女性が一人でもいなくなることを心より望みながら今日のまとめとさせていただいきます(;・∀・)


それでは
Bye now!(* ^ー゚)ノ

JR西日本不祥事。

え~叩かれまくってますねJR西日本。

あの脱線事故が起きてから三時間後、
大阪支社の天王寺車掌区の区長を含め職員43人が
懇親目的として
ボーリング大会
やってたみたいですね(´ヘ`;)。。

ん~ちょっと、、、これも考え次第なんですが、、、
確かにあの大事故の後に懇親目的としてのボーリング大会を行うのは
ちょっと。。。って思うトコロも多々あります。

が!
あれだけの規模の会社です。元は国鉄。つまり国営ですよ。
警察と同じように
事故が起こったのは兵庫県。
ボーリング大会を行ったのは大阪府。
つまり警察で言えば、管轄が違うのと同じコトなのです。
大組織をスミからスミまで管轄するのは誰もが不可能です。
また!
それに付け加えきちんとJR西日本の上層部は
事故が起きた時にまず社内放送を行い
A体制
と言われる
阪神大震災クラスに対して備えるモノを発令したんですよ。
とりあえず流れ的にはきちんとしたコトをやったんです。
ただ車掌区が違うと(警察でいう管轄。)やはり情報は
うまく伝わらないんですね。
警察の管轄だって
自分の管轄じゃないとこがやってることなんて知りませんよ。

JR西日本。あれ、一体何人いるんですか?
パーセンテージを考えるとですね、
ボーリング大会をやったのは43人ですよ。

逆にこの湿気と炎天下の中、
事故究明のため頑張ってる人もいるんですよね。

記者会見を行うのも社長等ではなく
直接、ボーリング大会を行った
43人を相手にすればいいんじゃないんですか?
そーすればメディアが知りたがってること
キチっと聞けるじゃないですか。

たださっきも書いたように管轄が違えば会社としては
何も手が出せないんですよね。

兵庫で起きた事故で大阪のヤツの何が出来る。
ってことですよ。
大阪の人らにとっては事故は悲惨だ。と思ってても
それだけで他はいつもの日常ですからね。

JR西日本の一部として43人を見るか。
JR西日本の個々の社員として43人を見るか。
つまり会社か個人か。
視点を変えるとまた取り方も変わってくることです。

遺族の方は感情論になります。
少しのマイナス要素でもそれを大きく感じてしまいます。
それは仕方がないことですし何も言うつもりはありません。
自分が遺族になればテレビに映っている遺族の方と同じような
ことを言うことは必至だと思いますし。

ただ、幸か不幸か今回は自分は遺族の立場になりませんでした。
そうだからこそ出来るだけ冷静に、
そして色んな視点から物事を考えるべきだと思うのです。

ただ、、、やっぱこーゆーネタでブログを書くと
気持ちが下がりますね、、、

すんません今日の英語はお休みさせていただきます。

それでは。
Bye now,,,ノシ


訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
