

おいおいおい・・・・な一日。

ビビっときました!

more...


就職活動セミナー。

いやー就職活動真っ只中な生活になってはや1週間ちょっと。

なんか、嘆き声とかよく聞きますが(゚Д゚;)

しかーし!

Tokuはなんか違うんですな。

就職活動楽しいやんけ♪(ノ´∀`*)

うん。楽しいのですよ。

会社説明会とかでも色んな説明会の形態がありますよね。

傍聴型のセミナーも色んな話が聞けて楽しいのですが

Tokuは参加型のセミナーがかなり大好きです。

色んなことを肌で体験出来ますからねー☆

そして、少しの時間でも一緒にGroupWorkをした人とは

他の人たちよりも仲良くなれたり♪

そして帰り際には

嵐の名刺攻撃♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


んでだいたい、10人中、1~3人ぐらいの人とは

ちっちゃな付き合いが生まれたり♪

たった一度の付き合いかもしれませんし、

今後、付き合いがないかもしれません。

それでもひろーい世の中、顔を合わせて知り合うことが出来たんやから

自分の名前を少しでもなんかの形で知ってもらうのって

幸せなことじゃないですか♪(ノ´∀`*)

そして、どんな企業でも自分より劣るような企業なんざ存在しません。

どんな企業の説明会からでも学ぶことはたくさんあります。

色んな企業を見て、

色んなことを学んで、

それでたとえ、そこの企業に落ちたとしても

他の受かった企業のところで学んだことを活かせれるかもしれません。

つまりは、どんなことでも吸収しようと前向きであれば

十分、説明会などでも自己成長出来るってことでさぁ♪



そんなワケで、最近は怒涛のごとく、1日2社の説明会の連続です☆☆



まー色んなとこに受かるように、皆様祈っておいて下さい♪( ´-`)†あーみん。



前向きに人生歩んでる方、クリック♪(@゚ω゚)ノ

企業広告。

さてさて、就職活動、ちょっと今は軽く休業中ですが、

MYポストはまったくもって休業してくれませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

毎日帰宅をすれば企業広告がたっぷり。。。。

まさに

Oh My god!ヽ(τωヽ)ノ ですよ。


んで、まだ就職活動中の身なので捨てる気分にもなれず、

どんどん山のように溜まっていくワケです。

んで、そのもはや軽く山と化した紙を分けていくのですが、

そんな行動からでもふと企業の雰囲気などを感じれる!

と思いました☆

企業側からすれば、

自分の企業を知ってもらうこと。またその広告を少しでも見てもらうこと。

ですよね☆

それから考えると、Tokuが勝手に思いついたダメな企業広告。


ピラピラな一枚の企業広告。
   もはや、毎日イラつかせるほどのDMが届く中、
   こんなモノ見る気すらせぬわ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

無駄にでかい広告(A3サイズetc)
   ただでさえ、ポストのサイズが限られてるのに
   and
   たくさんのDMが入ってくる中、
   取り出す時に困るんじゃい!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
   (Toku'sポストはしゃがむ位置にあるのです。)

包み袋が透明で、そこから見える文章が、つまらないもの
   汚さないってことで包み紙が見えますが
   そこから軽く見える文章がつまらなかったら
   わざわざ空けてまで見ようとは思いません。
   就職活動に配るDMは
   第一印象は必須です。


などのようなDMはもはや見る気分すらありません。


さて次に、Tokuが『おぉ♪』って思った企業DM☆
(まだ二つ程度ですがね。)


まず一つ。

三井住友銀行の企業DM
   理由としましては、
   、、、、、
   物の名前が分からない。。。( ; ゚Д゚)
   あの、なんか参考書とかに
   何か書いて、それを貼り付けるヤツですよ。
   シールみたいなヤツで。
   すんません、これ何ていうか教えてください><

   とまぁちょいと脱線しましたが
   それなら活用できますし、ずっと机の上とかに置きますよね☆
   だったら企業を調べる時とかに、ふと名前を見て
   ついつい調べたり☆
   よってTokuがイイって思った企業DMにランクインです☆


そして今のところ極めつけイイって思ったのが。


三菱東京UFJ銀行
   この広告はかなりいいと思いました☆
   まず広告が本になってること。
20051202234527

   包み袋は企業カラーとでもいいましょうか、
   赤い袋で、中身も見えません。
   しかもB5サイズ以下です☆
   中身は本形式なので固め。
   何が入ってるのだろう☆って感じで開けるわけです♪
   もはや気持ちは
   子供がサンタさんから貰ったプレゼントを開ける時の気持ち☆
   そして本を開くとなんと
   絵本形式!!

20051202234809

   これにはTokuも鳥肌モノでしたよ♪♪
   しかも見た目もちょっとしたインテリアにも使えますしね☆


かんなりGOOD JOBです!三菱東京UFJ銀行☆



と、イイ、悪いを振り分けましたが。

相手のことを考えて送ろうとしてないんですよね。
ダメDMに振り分けた企業は。

そして、そーゆーことを考えれない企業だとTokuは思います。

絵本形式や、シールみたいな形式にすればコストはかかるかもしれません。

ですが、ちょっとのコストをかけて本形式にする方が、

絶対的に相手は見ます。

そして、そーゆーことを考えることが出来る人がその企業にはいて、
そのやり方を認める上役さんがいるってことです。

こんなことで企業を判断するな!って思う人もいるかもしれませんが

自分の人生のたくさんの時間を
その企業に対して投資するわけです。
Tokuはそんな考え方の出来る人たちがたくさんいるトコロで
Tokuの時間を投資したいと思います。





皆様のワンクリックがTokuの熱意とやる気を駆り立てます♪(@゚ω゚)ノ

今日のネタにふーん☆って思った方はクリック☆(@゚ω゚)ノ

ぽちぽちエントリー☆

一歩ずつですがコツコツ就職活動が進んでるTokuですよ(@゚ω゚)ノ

リクナビ
日経ナビ
学情ナビ
ネオナビ
みんなの就職活動日記

とか色んなトコロに登録してるワケですが

メインとして

リクナビ☆(・∀・)

サブとして
日経ナビ☆(・∀・)

ちょっとした情報で

みんなの就職活動日記☆(・∀・)

を使ってます☆

色々企業情報などを見てBOOKMARKなんぞしてはや

66件!!


エントリー済み企業

17件!!


ってか普通ってどんぐらいなんでしょうかね(゚Д゚;)

なんか寂しくのんびりやってる感じですんで

どれぐらいが『普通』なのか分からないんですよね~(;・∀・)

ってか就職活動を始めてというもの。。。。。



DirectMail多すぎ(#゚Д゚)ゴルァ!!



Tokuのメールボックス容量を破壊しに来ているとしか思えない勢いで
毎日メールが届きます(゚Д゚;)

メール機能の自動振り分けなどを使って対応してますがもししてない人って

三日放置しているだけで多分やる気すら失うのではないでしょうか( ; ゚Д゚)


いやはや、就職活動って大変ですよね( ; ゚Д゚)


今日ものんびりぼちぼち就職活動でもやるとしますか☆( ´∀`)



それでは。
Bye-now!!(* ^ー゚)ノ

NEWカテゴリ☆

なんかどんどんカテゴリが増えてる(゚Д゚;)

ちったぁまとめないといけないと思いつつもほったからしのTokuです(@゚ω゚)ノ

さてNEWカテゴリなのですが

『就職活動』

です☆

まぁ就職活動真っ只中なのでそれに関しても書いていきたいなぁと。

ぶっちゃけ。

Tokuのモチベーション記録

にしかならないような気がプンプン☆

とゆーか

それこそが目的120%

ですがなにか??( ´ロ`)


えー今現在の就職活動経過ですが


①軽く自己分析終了☆

②各就職サイト登録完了☆

③サイトに企業ブックマーク60社ほど。

④行きたい業種『金融』『教育』『コンサルティング』三つに絞り。

⑤2社ほど『行きたい会社』決定。

⑥リクルートより2社の情報GET☆⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡



ぶっちゃけこんなモンです(゚Д゚;)

そりゃちらほらやってはあるんですが

何から手をつけていけばいいのか今いち落とし込めてないのが現状です。

先日、My SisterのMちゃん(過去ネタ参照。)より就職活動の相談がありました(;・∀・)

知ったかぶった感じでちょっとキツく言ってしまいましたが

半分は自分にも問いかけた感じのように思います。


最初は

『なんで自己分析なんぞせないかんのんねん!?(;・∀・)』

な感じだったのですが

超速マスター!自己分析のすべて〈’07年度版〉
4471656481才木 弓加


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の本をじっくり読んでみて自己分析がなんたるかを落とし込んでやってみると


『自分史』を振り返る感じでなんか楽しくなったんですよ☆

この本オススメです☆


就職活動本なぞを読むと


日経ビジネス、日経新聞を読む、時事問題に触れて意見を持つ...etc

なぞと

普段からしてたことばかりで特に改めてやるか!って意識もわかず。。。



なんか


就職活動や☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


なんてモチベーションがこなくて


こんなモンなんやなぁ・・・


な気持ちの方が強いのが今の率直な気持ちです。


皆様の就職活動状況や、体験談なんぞを教えていただければ



Tokuハッピーハッピー☆☆


でございます♪(@゚ω゚)ノ


それでは。
Bye-now!(* ^ー゚)ノ



皆様のワンクリックがTokuの熱意とやる気を駆り立てます♪(@゚ω゚)ノ

Tokuの英語ネタが見たいって思う方はクリック☆(@゚ω゚)ノ


訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
