

試験真っ只中。

激しく更新できず&試験の量の多さに嘆いているTokuですよこんばんわ(@゚ω゚)ノ

いや~試験ってほんといやですよねヽ(τωヽ)ノ

まさに

こんなモノがTokuの一生を決めるのか!!


つまり。。。



単位が取れる=学年UP(・∀・)♪



単位が取れない=学年停滞=就職口狭くなる。゚(゚´Д`゚)゚。





いやですよね。。。。(;・∀・)




そんな試験真っ最中の中、ついつい英語関係の本を買ってしまいそれに没頭するかのように読破し、試験勉強の時間が減ることに気づくアホが一人ここにいます(;・∀・)


それでは今日はちょっとした映画からの英会話☆


To be honest, I rarely spend the night in my own bed anyway.

正直言うと、、自分のベッドで夜を明かすことがないんだ。

こんなセリフ言えるものならいつか言ってみたいものですよねヽ(´Д`;)ノアゥア...



It's all about F.B.B. Face, Boobs, Bum. I'm just being honest.

すべてはFBBなんだよ。顔、おっぱい、尻。マジだって!!


現実世界で女性に向かって言うと確実にTokuはあの世逝き決定ですね(;・∀・)



When it comes to shagging birds, it's all about one thing. Location.

女性と関係を持つ点でもっとも重要なのは、場所なんだよ。

確かに女性を口説く時には雰囲気や場所選びも大事ですよね☆
最近は居酒屋で酔った勢いで言ったりすることも普通みたいですが。
ちなみにここで使われているBird普通はって意味ですがイギリスのスラングの意味はの意味になります☆
日本語でたまに『かわいい小鳥ちゃん♪』などと女性をたまに表現しますがそんな感じでしょうね☆

shagの意味は様々ですがここでは単純に『セックスをする』などの意味で使われます☆
んでついでにFancy a shag?などと言うと

一発やろーぜ!!!みたいな意味になりますので
女性の方は絶対に言わないようにしましょうね( ; ゚Д゚)

How could a man choose to settle down with just one?

一人の女性に落ち着くなんて男がどうやったらできんだよ?

え~大批判食らうこと間違いなしですがこのセリフには大賛成です(@゚ω゚)ノ
と、勘違いしてもらっては困るのですが
『浮気をしろ』ではなく
『生涯の中でたった一人の女性のみ』
はTokuの中で却下論ってことですYO☆



My priorities lean towards wine, women....well, actually, that's about it.

人生で重要なのはワインと女と、、、、そんだけだな。

あと、お金と自由もですよね( ; ゚Д゚)
lean towards関心が~にいく/傾くの表現になります☆
Priority優先事項などの意味になります☆ここでは人生と訳してありますがまぁ、
優先事項=やんなきゃならんこと=自分の人生において
みたいな感じでしょうかね☆




Never get involved with a single mum. see, they come with accesories.

シングルマザーとは関係を持つなよ。分かるだろ、アクセサリーがついてくるからさ。


このセリフはうまいこと言ったなぁと思います!
子供のことをアクセサリーに例えるとは( ; ゚Д゚)
まさに本当に女性とヤルのが好きなだけの男性が言えるセリフですね!



さぁ、今回の英会話!女性にとっては

( ゚Д゚)ハァ?

と言いたいようなセリフが連発でしたがそんな映画のタイトルは


Alfieです☆

興味が沸いた方はぜひ見てくださいな☆



それでは。
Bye now(* ^ー゚)ノ

WHITE CHICKS②

今話題のバレーを見ながら
ホワイトチックス第二弾を書いてるTokuですよこんばんわ(@゚ω゚)ノ☆

いや~今回の女子バレーどうしたんですか!?ってぐらい。。


おもろいっすね♪!∑(゜∀゜)

ラリーがけっこう続いたり粘りがあったりしてけっこう食いついて見ていますよ☆




さてそれでは今回のWHITE CHICKSネタいきますよ☆


way to go!

そうこなくっちゃ☆
さぁやるぞ。
その調子だ。


などの訳し方でこれもよく会話の中で使われる表現です☆


I am not in the mood

彼女さんが一生懸命話してて彼氏がちょっとおちゃらけてて
放った言葉です☆
直訳で言えば『私はそのムードの中じゃないのよ。』
つまり、
いい加減にして。
イライラしてるのよ。


などの訳し方が出来ますね♪
ちょっと『お!』ってくる表現ですよ☆
機会があれば使ってみて下さいな♪


I am talking to you!!

またもや彼氏が聞いてなくて彼女さんが放った言葉ですよ。
簡単な表現ですがなぜ載せたかと言うと!!!
Talk with と Talk toは微妙に違うってことを言いたかったのです☆
Talk withは~と話す。
Talk toは~に話しかける
ですので気をつけましょうね♪


they will be flying into JFK this morning.

彼女たちは今日の朝JFK空港に到着するだろう☆

飛行機に乗るって意味を伝えたい時は
take planeなどでもOKですが単純にFLYでもOKなのですよ☆
またintoの使い方は難しいのですがまさに文字の如く、
inとtoが混じった意味ですね☆
方向性と空間を両方伝えたい時に使います☆
今回の場合ですと
JFK空港に!
の意味と
JFK空港の中に
の意味が存在しますよね☆

drop their ass off in the Hamptons then we back in the chief's good graces.

あいつらのケツをハンプトンホテルに連れていって主任をいい気分にすればいいんだよ。

まずdrop off
は~を落とす。などの意味です☆

次に説明すべき単語はGrace
ですかね☆これは『恩恵、猶予、名誉』などの意味ですよ☆
ちなみに黒人方たちはよく
ASSやFUCK、あと黒人独特のスラングをよく使います☆
黒人スラングの代表例として
Ain't
という表現があるのですがこの意味は
don't, Can't, doesn't didn'tなどの
過去、現在、未来全ての意味を含めた否定動詞を現しています☆
映画の字幕でよくAin'tってありますが全て上記の意味で考えて下さいネ♪

さぁそれでは今回の最後ネタですよ☆


permanent damage!!

もぉ最悪やぁ~~~(´Д⊂グスン

って感じの意味です☆
permanent
は『永久的な』などの意味です☆
永久的な攻撃、ダメージ。
これから連想される言葉は
『マジで最悪やぁ・゚・(ノД`)・゚・』
になりますよね♪


今まで二回お送りいたしましたが意外に簡単な単語しか使ってない
のにもかかわらずけっこう表現が出来ますよね☆
意外に言語ってそんなモンなんです☆
英語もそうだし今自分が勉強してるスペイン語も中国語もそう♪
辺に頭をガチガチ文法形式にせずにもっと楽しんで楽に行きましょう♪♪


それでは。
Bye now!!(* ^ー゚)ノ

WHITE CHICKS①

ちょっと寝付けなくて困ってるTokuですよこんばんわ(@゚ω゚)ノ

ってなワケでちょっとTokuが映画を見てこれは紹介してもよいのでは?!

and

Tokuが昔調べたり、覚えたなぁ。。。って表現をここに綴りたいと思います☆

映画からの情報なのでカテゴリを
英語 映画バージョン
ってな形にしようかと思いましたが悪魔で英会話になるので
このままのカテゴリにまとめようかと思います☆

映画二時間分の表現を紹介していくので
ぶっちゃけ、、、


ネタに困らない♪(・∀・)

のが最大の理由で始めたこのシリーズ!!!!!

さて第一回目の映画は

WHITE CHICKSです。

この映画はまさにTokuが見てきた映画で
一番と言ってもいいぐらい爆笑した映画のひとつです☆

しかも主役の二人は映画の中で兄弟。
そして現実でもマジで兄弟☆
しかも、、、、、、イケメン(・∀・)

マジでお勧めの作品です☆




can we get down to business??

本題に入りますか?
仕事の話をしてんだよ!
まじめにやれないのか?


などの表現として使われます☆


you are under arrest!!!!

お前を逮捕するぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

もぉ当たり前の表現と化してありますので☆
警察系の映画では絶対この一言があります!!
ぜひ一度耳を凝らして聞いてみてください♪


you owe me $1

てめーオレに一ドル借りがあるからな☆

意外にこの表現使えますよ☆
ここでは一ドルを付け加えてありますがね♪
そこを変えればなんとでも表現出来ます☆
また
I owe youとなると
あんたには借りがあるから。。。。
とゆー表現になります☆


I am gonna bust your ass!!!

てめーのケツぶち壊すぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

え~殴り合いをしている最中でキレた時に放った言葉です(;・∀・)
基本的にbustやassなどの表現が出ると
汚い表現であって悪魔でformalな場所では使わないようにね☆
まーTokuはこんな表現が一番得意ですがなにか(・∀・)


I know nothing about the drugs

ドラッグのことなんか何も知らないよぉ(´・ω・`)

麻薬密輸者と勘違いされてボコボコにされた時に放たれた言葉☆
普通なら
I don't know about drugs.
と思いつきそうですが基本的にポジティブである英語☆
知らなくても肯定を先に持ってきて後で否定してますねぇ♪
しかもnothingを入れることによって『全く』って感じのニュアンスが感じられますな♪


しょっぱなスタートはこんな感じでいいですかねぇ☆

皆様の役に立てば最高です☆


それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

ちょっと変わった英語表現♪

いや~久々に土曜日に働いた夜勤明けのTokuですよおはようございます(@゚ω゚)ノ

んで今日は早寝だったモンで軽く英語の勉強をしておりました☆

そんな時ちょっと久々に懐かしい表現に出会ったモンで
それをちょっと紹介します☆
(危うく忘れかけてた表現なモンでTokuにもいい勉強♪)

whale of a time
素晴らしい時間

例えば
I had whale of a time

って感じですね♪

ちなみに

I had whale of a time doing homework
の形になると
~するのに手間取る

って意味になります☆
この場合だと、宿題するのに手間取った。ってニュアンスですね♪


それでは次!

a pain in the neck
いやなヤツ、イヤなもの

例えば
This homework is a pain in the neck!!!!
この宿題マジで嫌や(;つД`)

って感じですな☆


NEXT!!!!!!!!!


one's cup of tea
好きなもの、好物、性に合う

例えば
This music is really my cup of tea!
この音楽マジで大好き♪♪


そして!!!

覚えて欲しいものが一つあります。

それは

禁酒


Stop drinking

が普通に思いつくことが出来ると思われますが

他にも言うことが出来ます。


Toku is on the wagon now

Tokuは今禁酒してるんだよ♪



ありえませんがね(;・∀・)


on the wagon
禁酒の意味になります☆


いかがでしたでしょうか☆
下手に堅苦しい単語を使わなくても色んな表現が出来るんです☆
英語って楽しいですよね♪♪


それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

激しくorz....

学生Blogランキング

が激しく落下中でドン引きのTokuですよおはようございます(;つД`)

やっぱランキングをキープするのはかなり難しいと実感しまくりです(;・∀・)

まぁヘコたれても更新しまくりますよ~~~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

さて。
今日は初歩というか簡単な英会話講座☆

英語を勉強し始めて、
言ってることが分からない時には相手に必ず聞きますよね☆
そんな時、
もう一回言って><
って言いたい時は
ただWhat?
だけでなく
I beg your pardon?

Excuse me?

What did you say?

once again?

Please say that again?

pardon?

sorry?

sorry, i couldnt hear you. say that again?


などなど色んな聞き方が出来ます♪
上記のように
sorryと何かを組み合わせて言ってみたり
ちょっとしたことで色んな表現が出来ます☆

これだけあれば完璧ですね☆☆
何度も尋ねるのを怖がるんじゃなくて、尋ねるのを楽しみましょう♪(・∀・)



さて次に、少しずつ文が聞き取れるようになってきました☆

一つの文の半分ぐらいが分かるようになってなんとなく嬉しい♪
そんな時期がやってきます☆

例えば文の中に
Portfolio
という単語が出てきて、なんとなく音は拾えた。
だけど意味が分からない!!!!(;゚д゚)

そんな時に尋ねる方法として

What does PORTFOLIO mean?

と尋ねることが出来ます!
つまりPORTFOLIOの箇所を変えれば
全てに対応できるめちゃくちゃ使える表現なのですYO☆☆☆

だけどやっぱりこれも連続で使いたくない!!!><
そんな人には
What does it stand for?
ということも可能です☆

Stand forの意味の一つとして
~を意味するという意味があります☆


以上!!
簡単な今日の英会話講座デスタ♪

それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

Happyな出来事。

先日、管理人TokuにとってかなりHappyな出来事がありました☆


それは何か、、、、、

まず皆様。このTokuのBlogのタイトルをご存知でしょうか。

そう。

管理人本音日記 With カナダ留学&英語表現

です(;゚д゚)

ですが現実。カテゴリを見てみると。。。。。

英語 総合 (0)
英語 英会話バージョン (5)
英語 英文法バージョン (1)
英語 スラングバージョン (1)

【ファビョーン】彼の国特集【全てがネタ】 (16)


................(;・∀・)


た、、、、タイトル変えた方がいいですかね(;つД`)

ですが!!!!!!!!!!!!!

こんな中素晴らしい人があらわれたのです!

その名も

さら様♪


しかも!!!!!


英語に興味の出だした22歳の女の子♪ヽ( ´∀`)ノ


これにTokuが燃え/萌えないはずがない!!!!

ちょっとマジで英語ネタ気合入れていきますYO♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


まさに今の気持ちは、、、、、、、、

I am on cloud 9!!!

ですよ!

分かりやすく言えば!


to feel extremely happy

ですよ!

直訳すると


極度に幸せを感じる

ですYO!!!!!!!!!!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

、、、、、、、

、、、、、、、、

ちょっと落ち着ましょう(;・∀・)

( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ...........ゴクッ 旦(ー ̄ )


.........................................( ´ー`)フゥー...



ってな感じでon cloud nineの使い方はお分かりになられたでしょうか。

以前にこの英語は書いているはずなのですが
ちょっとまさに今日の気持ちを表現するにふさわしいモノだったので
再度取り上げてみました。

さら様。。。。

Tokuは、、、、頑張ります!

ですから。。。。

ミステナイデクレ(;つД`)


それでは。
Bye now!(* ^ー゚)ノ

たまには英語表現。

ちょっとええ加減に英語ネタに触れとかないと

Tokuほんとは英語しゃべれないんじゃねーの
      、、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



って言うか


彼の国にハマり過ぎてんじゃねーの
      、、、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





って言われかねないのでちょっと頑張ります。
(ってかホントはもぅ言われてるのですがね(;つД`))




さてそれでは今日の英語表現☆

『ちょっとそれ見当違いだよ!』

ってよくいいますよね☆

さて英語でなんと言うでしょうか☆

一番簡単に思いつくものであれば

I think you can have another idea.

ぶっちゃけこれでもいいと思います☆

ですがもう少しここはカッコよく☆

I think you are a bit of wide of the mark on that one.

ちょっとそれについて見当違いしてると思うで。



ね、ちょっとカッコよくありません!?

Wide of the markで『見当違い』という意味になります☆


ぜひお試しあれ♪♪


それでは。
Bye now!!(* ^ー゚)ノ

あぁ~無事に終わった( ; ゚Д゚)

英語ネタ☆

最近Japan Timesを読むのが日課となってるTokuですこんばんわ(=゚ω゚)ノ

んで英字新聞なんぞ読んでましたらさすがに


腐るほど分からん単語が出ます(;つД`)

それに負けず読みながらあとで分からん単語を調べるんですが
(知らない単語があっても内容理解出来るんですよね☆不思議です。)

そんな中色々副産物として新しい単語や表現に出会ったりするんです。


パーティーに誘ってくれてありがとう☆
を言うと
Thank you for inviting me

でOKなワケですが

丁寧に言うと
I would like to express to you my deepest gratitude
for having been a guest at your party


え~。
かなり丁寧です!
日本語で言えば最上級レベル(;゚д゚)

EXPRESSなんぞを使ってるトコロがおもしろい☆(個人的にですが)
まーここまでくれば会話よりも多分文章用だろうNE☆

今度友達の外国人の人に聞いてみます。

ってかこれに触れてあらためて思うんです。

気持ちを伝えるのに一つの表現は知っていても

それのより丁寧な言い方や
他の言い回し表現は知らないモンなんだなぁと。



今海外で頑張ってる人、もしくは我が友よ!

頑張れよ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

それでは

本来のカテゴリのはずなのに
彼の国系カテゴリに押されまくってる

英語英会話カテゴリ本日終了です☆

それでは
Bye now!(* ^ー゚)ノ
訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
