

インターネットで英語☆

インターネットの時代、
そう言われてもう何年がたったでしょうか。

最近、改めて『インターネットの時代』と感じることが多々あります。

ちょっとした情報を調べるのもインターネット。

買い物をするのにもインターネット。

そして

勉強するのもインターネット☆☆


つい先日、ある意味潜入捜査でしたがジ○スさんに行き、

お金を貯める期間を考えて
二月頭からジ○スさん行きを少し考えてるTokuですが、

それに付け加えて、

ゴガク・オン・デマンド

のW英語ベンキョーでもやってみようかと思っています☆


CMなどを見て、なんとなく頭には残っていたのですが
こんなんが出来たんだー☆
ぐらいしか思ってませんでした。

が、ちょっとコメントで紹介?を受けて
ホームページを見てみたのです(・д・)

結果。

なかなかイイではないですか♪(・∀・)


なにがいいって、お値段がかなり庶民の味方です♪

基本コースであれば、今現在のところ、1575円♪

TOEICとビジネス英語をオプションで付けても

2500円以下♪


サンプルとか、内容をじっくり見ても、けっこう納得のいく内容☆


この値段なら


泣く泣く一回飲みに行くのを我慢すればOK!><


ってなワケでちょっくら、デマンドやってみようかと思います☆


少なからず、
なんでそんなに英語やんのさ?
なんて思う方もいるかもしれません。

それに答えましょう。


英語が好きだからです。


いや、Tokuの場合、英語というよりは言語が好きってことなんですがね☆

英語が出来たら武器になる。

英語が出来たら、海外で仕事が出来る。



などの理由も確かに心の中に少しはあるかもしれませんが、


英語筆頭に、語学というのは単純に、

コミュニケーションをするためのもの。

これなんです。

んで、それが出来たら、その現地の人たちと話すことが出来る♪

それが何よりも楽しいんです♪


今、英語を勉強したいなー☆
けど一人じゃ何したらいいか分かんないし。
一般的な英会話スクールだとお金も高いしな。。。

って思う方には

ゴガク・オン・デマンド

ちょっとオススメかもしれません☆

試しならば、1575円。

合わないや、って思ったのなら、翌月から辞めればいいんです。


悩んで行動しないよりも

とりあえず行動してみて、ダメとイイをはっきりする。


そっちの方がどっちにしろ納得する結果を得られるはず☆


語学のみならず、人生全てにおいてそのように出来ればと思います♪(@゚ω゚)ノ


皆様のワンクリックがTokuの熱意とやる気を駆り立てます♪(@゚ω゚)ノ

英語が好きな方はクリック☆(@゚ω゚)ノ


とある某英会話スクール。

本日、とある某英会話スクールに行ってまいりました(@゚ω゚)ノ

いや、なんでかって言われてもね、、、、

暇だったから・・・(;・∀・)

えぇ。究極的にこの理由に近いです。


過去に

GA○○さんとか

NO○Aさんとか

ベルリ○○さんとか

色々見てきたわけなんですが、今回見てきたのは

ジ○スさん。

正直、今まで見てきた中で一番Tokuが納得出来る内容でした。

ぶっちゃけ意外や意外です。

まーいきなり飛び込みで

説明聞かせて下さいな♪(@゚ω゚)ノ


から始まること。。。。。





五時間。



よくもまぁカウンセラーの人も付き合ってくれたモンです☆
ありがたやありがたや☆( ´-`)†

ちなみにレベルチェックも受けてきました☆

が、、、そのレベルチェックの時に英語を久々にしゃべってみて

英語が話せないYO!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


な感じでめちゃヘコミました><

いや、そりゃ話せるっちゃー話せますがね。

もはや留学時代は

過去の栄光。


もはや偶像の産物ってやつですよ。


なんかレベルMAX10~MIN1の十段階で
レベル8に位置づけられました。

リスニング、語彙力、流暢さ、
とか色々カテゴリに分けられて判断されるのですが

リスニングだけは
なんとかレベル9にギリ食い込んでるって感じでしたね。

他はレベル8の上をうろちょろって感じで


そしてもっとも出来てなかったのが。。。。


文 法 力。


まさにレベル8の下でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

それにしても、あのボロカスな出来のインタビューで
なぜレベル8に置かれたのかが理解し難いです。

ジ○スさんはレベルチェック甘くつけるのかなぁ(;・∀・)

けど、このスクールなら別に通ってもありかなって思いました。
えぇ、ぶっちゃけ正直な話。

ちょっくら本気で通うことを視野に入れています。



皆様のワンクリックがTokuの熱意とやる気を駆り立てます♪(@゚ω゚)ノ

英語ベンキョー頑張りたいって方はクリック☆(@゚ω゚)ノ

英語に対する意欲。

皆さんは英語に対して今、どんな風に捉えていますか?

Tokuが留学した理由。

それは、単純明快なものでした。

  なんとなく海外に長期間住んでみたかったから。
  英語が話せるとかっこいいなー☆って思ったから。
  英語を駆使して、色んな国の人と話したいと思ったから。


ぶっちゃけこんなもんでした。

それから、英語を学び始め、
英語を国際社会に出て、活躍できるぐらいまでのレベルに上げたい!

そんな風に思ったのは、
ビジネスの学校に行き、留学して9ヶ月ぐらいしてからのことです。

きっかけはなんでもいいと思います。

Tokuは正直、もっと英語に関して興味を持っていくべきだと思ってます。

国連でも様々な言語が公用語とされてはいますが、

その中でも重要視されているのはやはり英語。

アジア諸国でも、どんな国際会議でも、基本は英語です。

誇り高いと言われるフランス人。

一昔前は、英語で話しかけても、フランス語で返答していたフランス人ですが、

今となっては、英語で話せば、英語で返答する人が圧倒的です。

それは、年代が若くなればなるほど、堅著に現れてきます。

しかし彼らが話す英語は、ネイティブが話すような流暢な英語ではありません。

彼らは、適度に文法を間違えようが、相手が理解してくれる程度であれば、
間違えることを恥ずかしがって話さないよりも、
間違ってでも話そう☆

の意識で、色んな国の人と関わっています。



しかし如何せん、国策レベルでの英語教育は先進国諸国の中でも
日本はかなり遅れをとっています。

例えば大阪が建てた

WTCやATCのようなビル

ムダに巨匠デザイナーにデザインしてもらったゴミ処理場。


そんなムダとも思える巨額の金を適当に換算するだけで


2000億


ほんと、人様の金だと思って巨額の金をムダに使いまくりやがって。
失敗したら、結局市民の税金で補うんやから。

ほんとダメですね、大阪。


とまぁ、話が少し脱線しましたが、

例えば、基本、大学生と言われる年代の子たち40万人がいて、

そのうちの10万人を国費で留学させればいいのではないかと。

なんとか頑張れば、一人あたり200万円ぐらいで

カナダとかであればなんとか一年間近くぐらい留学出来るもんです。


200万 × 10万人 = 2000億


大阪のムダ金ともいえる税金の使い方をするよりは、

こーやって、教育に関して使っていく方が、

なんぼか、将来の日本のためになると思うんですがねー。


ってなわけで、

英語教育に関する国策の向上と、

個人レベルによる英語に対する興味が上がっていけば

よりすごい国際社会の中の日本となるのではないでしょうか☆

帰省終了☆

無事東京に戻ってきたTokuですよ☆(@゚ω゚)ノ

しっかしやっぱ実家は落ち着きますなぁゴクッ 旦(ー ̄ )

そうそう。んでもって東京に戻ってきたのはいいんですが

ちょっくらまたお出かけしなくてはいけないのです(;・∀・)

TokuはちょっくらあるNPO法人のボランティア団体なんぞに属しておりまして

しかもその中の役員なんぞをやっとるワケの分からない人物なのですよ(゚Д゚;)

明日より三泊四日、ちょっくらある海岸のごみ拾いに行ってきやす☆

そして最近英語のオベンキョー時間が激しく減っていることに危機感を覚えはじめました(;・∀・)

しかも九月のTOEIC申し込みを忘れてしまって受験出来ないことに
極限にヘコんでしまいましたよヽ(´Д`;)ノアゥア...




ちょっと今日は紹介というかいいサイト紹介でもしようかと☆

このTokuのブログにあるLINK

Tokuのお気に入りなBlogや友達のBlogもリンクしてあるのですが
意外に英語学習のためのサイトなんぞも張っております☆

例えばALC

こちらのサイトさんはマジで役立ちですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
単語調べから表現、勉強方法なんぞを網羅しとります☆
Tokuが書く英語ネタもたまにここから使わせてもらってたり☆(・∀・)

Japan times ST
英語読解などのpracticeにはいいかもしれません☆
時事単語なんぞもきちんと日本語で書かれてるものもありますしけっこう重宝させていただいております☆


まー全部紹介するってよりは皆様が直接見ていただいたほうが分かりやすいので興味を持った方はちょっくら見てみて下さい♪

英語ネタだけでなく経済ネタなんぞのリンクもしておりますがね(;・∀・)


いつかこのTokuブログが

総合英語ポータルサイト


なんぞになることを夢見てガムバって更新します!!!><



。。。。。




激しく妄想中。。。。。。。(・∀・)





この優越感が現実のものになればなぁ。。。( ´ー`)フゥー...


それでは!!!
Bye now!(* ^ー゚)ノ

ネタを持つ意識。

少しBlog徘徊をしててふと今日の書き込みネタが出来たTokuですよこんばんは(@゚ω゚)ノ

英語で話すとなんかネタを出すのに困るんだよね(´・ω・`)

ってことをよく留学時代に日本人の方から聞いた覚えがあります。

Tokuはふと思うのです。
英語で話すと、、、、ではなく、もともと日本語としてのネタがないのでは。と。

それはなぜか。
日本語ってのはすごい分かりやすい言語で特に漢字。

ここに国会という字があります。

国会って初めて聞いた時でも、なんとなく漢字を見れば想像が出来るのです。

国会の場合であれば、
ん~よく分かんないけど国の会議とかじゃないの?

そんなイメージを与えてくれるのです。

ですがここからが日本語、、、というか日本人の意識の悪いところ。

国会ってのが国の会議って分かったからそれで終わり。という意識を持つこと。

英語ってのは
ものすごくストレートなメリハリのある言語であることはご存知のはず。

だからこそ、英語で話をすると次のような現象が起きるのです☆


日本人: そうそうこの前の日本の国会でさ・・・・

外国人: 国会って何?

日本人: 日本の政治家が話し合う会議だよ。国の会議だね。

外国人: ふ~ん、で、どんな内容なの?時間制ってあるのかな?

日本人: え(;・∀・)

(間髪入れずに)

外国人: どんなことを話し合うの?年に何回開催?

日本人: えっとぉ~(´ヘ`;)

外国人: 結局国会のこと何も知らないんじゃん。。。。



日本人: ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


多分このような流れになるからネタに困るのではないでしょうか。

漢字から意味を簡単に推測出来るから、
そのことの本質を知らないのでしょうね。

日本という国は稀な国です。

世界各国を見てみれば、植民地をされ、植民地化し、色んな国に支配されて今の国が出来上がっています。

ですが日本はどうでしょう。
戦争は行いました。鎖国政策もしました。ですが植民地化されたことは一度もありません。

こんな国は今存在する国では日本だけではないでしょうか。
まぁGHQ統治時代を植民地化と呼ぶかどうかはまかせますがね(;・∀・)

と、少し話はそれましたが、日本語の知識=ネタがなければ英語で話すことなんぞ出来ません。


よくTokuが言うことですが

日本語としてきちんとした知識をつけましょうってことですね♪

ちょっと中途半端ですが明日外国語経営学の試験なんでお勉強モードに入らねばなりませぬのでこのへんで(;・∀・)


Bye now!(* ^ー゚)ノ

英会話ランキング

英語ブログ登録してしまいましたYO(;・∀・)


こんなんやってる暇があったらレポートさっさと書けっちゅーにオレ.....orz


ってなワケで一日ワンクリックとは言いませんが

我が愚ブログがあなた様のお役に立った!!!!!

と思った方。

ぜひクリックをお願い致します。


あなたのクリックが

Tokuのやる気を

更新率を

何よりも

Tokuの満足度を

!!左右します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


よろしくお願い致しますYO!!!!><



英語って。

つい先日TokuのブログにリンクされてあるKEEP GOING ~英語学習一緒にやろう!~
の管理者であるKIKKAさんより少し質問がありましてふと思ったことを綴ろうかと思います。
(コメントにも少し書いたのですがね。)

日本人は現在ほとんどの方が中学一年生より英語を勉強し始めます。

ですがその英語は悪魔で世界に存在する英語のひとつにしか過ぎないってことです。

日本語で言えば

標準語でしょうかね(・∀・)

この狭き日本であるからこそ、
標準語ってのは日本全国で通用しますがそれを英語で考えた時どうでしょう。

皆様が想像していることが結果です。

ひとつとればイギリス英語とアメリカ英語。

これこそ違いの王道です。

ちょっとわかりやすい表がネットに転がってたので

http://www.eigotown.com/ryugaku/special2/uk_vs_us/uk_vs_us.shtml

にかなりいい説明が書かれてありますので見てください☆

そして忘れてはいけないもの。

言葉は生き物

であること。

日本語も新しい言葉が生まれまくってますよね。

ギャル語

省略語

様々な言葉が(;・∀・)

まさに言葉と言えない言葉なぞもありますが

それらをすべて含めて

今現在生きてある、存在している日本語

です。

そして今の時代使ってしまうと

そんな言葉まだ使ってんの?≧∇≦ブハハハハハ

と突っ込まれる言葉もあります。

それが死語です。

英語も同じです。

そして何よりも言語とは、英語とは。。。。


母国語でない言語であり、だからこそ日本語のように100%理解出来ない。
その曖昧な適度な理解だからこそ


英語は楽しいのです。




こωL=ちレ£レ†’’w(キ


さぁあなたはこれが解読出来ますか(;・∀・)

それが出来ればあなたはれっきとした


ギャルです。




奥が深すぎるぞ、、、、ギャル言語、、、、orz


ある意味英語よりも理解に苦しむぜ。。。。(´Д⊂グスン

質問お答えBOX☆

いや~激しく更新が遅れてしまいました(;・∀・)

まさに死にかけ状態ながらも更新がんばる気持ち満載のTokuですよ(@゚ω゚)ノ

先日KIKKAさんより

"(,,゚Д゚)∩先生質問です"

ときましたので今日はそれに関してお答えをしようかと☆

とりあえずKIKKAさんから質問を受けた時に、、


別に変なとこはないよなぁ(´・ω・`)

って感じで問題ないって思ってたんですがせっかく質問していただいてるので

ちょっくらカナダ人の野郎に聞いてみたところ次のような回答を得ました☆


It's nice to hear from you Toku!

First off, you are correct in your usage of "Pour"....

"You pour some cereal from the box into your bowl." is perfectly fine,

if not a little to descriptive

("Pour some cereal" is fine, as it's implied that it comes from a box and goes into a bowl).

We also use "pour" in reference to rain, especially lots of rain i.e.

"It's pouring out!". A complete description is available here....

http://dictionary.reference.com/search?q=pour .

The other "Poor" means lack of something (money, eyesight, excuses, ect.).

Everything is going well with me!



とのことでやっぱりおかしなところは一切ないですね☆

ってかおかしかったら自分が今まで使ってたのは何だったんだって話ですし(;・∀・)

色々日本語でも表現があるように英語でもたくさん表現があります。

またこの日本でさえ日本語というものはたくさん存在します。

方言という名ですがね。

英語が使用されるエリアは日本の比ではありません。

ですのでアメリカで使われているものもイギリスに行けば他の意味になります。

ですので自分は英語を勉強した!!!!

と言ってもそれは極一部のエリアの英語であるってことを認識しておく必要があります。

Tokuも広島弁を話しますがたまに関東の方は理解してくれません(´Д⊂グスン

そしてたとえば同じエリアの中でも

人一人違えば、表現の仕方は変わってきます。

とまぁとりあえず結果を述べると。


KIKKAさん全面的に正解♪(@゚ω゚)ノ

ってことですYO☆

こんなモンでよろしいでしょうか?(・∀・)



それでは。
BYE NOW☆(* ^ー゚)ノ
訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
