

感染爆発

色々と仕事だけでなくPrivateも何かとドタバタしているんですが
なぜに、とある事象に関しては、当団体は異常なぐらい情報展開がはやいのでしょうか。
久々に身をもって体験し改めて思いました。

しかしなぜ、
その情報展開の速さを自分達の業務で発揮出来ないんでしょうか・・・・・・^^;

まーこの際、開き直りましたがね。
2月いっぱいは平和に過ごせると考えた自分が甘かったです。
感染源は分かっているのに、感染源に情報供給をしなければいけないというこの矛盾。
彼にファイアーウォールやウイルス対策を試みようとしても無駄であり、無意味で、
まさに
自分のPC感染してますが何か?
なんて開き直って一瞬にして感染爆発を起こす離れ技。

2日とかからず、すでに全会員の7割以上が感染している模様。

いやー相変わらずですね。

経常利益と子供の給食。

今日気になった事です。

民間の研究所が実施した上場企業300社に対してのアンケート。
経常利益を昨年と比較すると平均でマイナス42%ほどらしい。
特にメーカー系がひどいみたいです。

電気      赤字
自動車    マイナス91%
精密機械   マイナス45%


また子供の給食についてとあるニュース番組が取り上げていたのですが。
どうも給食を全部食べない子が増えていることを問題視していた内容でした。

そしてとある中学校の給食風景を専門家がカメラを通してメモ帳に色々記載して見て放った言葉。

専門家『食べ方にそれぞれ個人差がありましたね。早食いの子やゆっくり食べる子など。』

はぁ!?っと思わずテレビに一人ツッコミ。

当たり前でしょ・・・・・

なんか・・・・・こんなコメントを残して給料貰えるのかよ・・・・・楽な仕事だと思ってしまいました。
それよりなにより・・・・・なんでこんな事をメディアが取り上げるのか理解出来ず。
取り上げるべき問題はもっと他にあるんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。



現チームから推進チームへの異動。

世の中色々と激動に動いてますね。

今更ですが年末から振り返りたいと思います。

【年末年始】
・親戚に子供が生まれる。
・大晦日に同親戚のおじい様が天寿を全うする。
・二日、三日と通夜、葬式で疲労困憊。
・疲労困憊を手土産に東京に戻る。(年始の込み具合で新幹線5時間)

【NPO/CSR関連】
・四年生もそろそろ社会人として活躍する準備、また有終の美を飾る準備中。
・幾人ほど(一年、二年)目をつけ教育中。
・会社の中では、CSR活動教育部門リーダー任命。
(ちなみにその他福祉、環境部門有り。まぁある意味ちょびっとした仕事をやるだけなのですが。)

【飲み会】
・会社の飲み会多数
・NPO関連の飲み多数
・プライベート飲みもほどほど

ってな感じです。

ここまではまぁどうにでもなるんですけど

1650人月案件の全体推進メンバーに任命されました。
こればかしはリアル泣きそうです。
この意味が分かる人にはこれがどれだけ辛いか・・・・・・

人月ってのがよく分からない方にちと説明します。

一日の始業から終業まではざっくり7.5時間。
これをある目的の為だけに働きます。
これを月曜日~金曜日(5営業日)×4週間(つまり一か月分)働きます。
この事を1人月。といいます。
つまり1人月とは
7.5時間×5日×4週間=150時間
ある目的の為だけに一ヶ月間フルで働き150時間費やすことになります。
また私の会社では1人月をざっくり130~150万で換算します。(平均で140万で計算するとします)

つまり1650人月とは

金額換算だと
140万×1650=23億1000万円
時間換算だと
150時間×1650=24万7500時間

また一ヶ月ある目的で150時間働く人が1650人いるとも考えられます。
全体推進とはこの1650人と取りまとめる仕事だと思っていただけると分かりやすいかもしれません。

とりあえず・・・・・・・・・・・・・・・


頑張るしかない・・・・・・・

クリスマス、クルシミマス

とはよく言ったもんですね
どーも帰り際に上司に言われた一言がしっくりきません

まぁそんな小言に対してウダウダ考えてもしゃーないんで得意技の【寝て忘れる】を使いたいと思います
それはそうと師走…なんだかんだ多用になりますよね
仕事だけならまだしも忘年会セッティング…意外に時間失います
じゃけどセッティングせんかったらせんかったらでなんか色々言われるし…

悩ましいこの感情をどこにぶつけるべきか…

…ってふと考えてしまいますが今年もあと少し
変な事ぶつけるよりもよくやったと自分だけでなく他の人達にも言えるようにしたいですな

先手後手、前向き後ろ向き

最近ちとお仕事ハードです
今年一杯キツい感じです
色々先手で動いたつもりが後手になり、提出書類が全部差し戻し
しまいには
上司:『少しは焦ってる

えぇそりゃもう
心の中では当チーム着任してから数えて一番焦ってますよ
【心では焦ってても頭は冷静に】の考え方も後手にまわってます
今日のMTGもとある外部要因のせいでそれどころじゃなくなり流れるし
が、まぁ愚痴って後ろ向きになってもどうしようもないんで前向きにいきたいと思います

提出書類が通らない

同じ書類は差し戻し20回(あり得ます)は許容範囲に
(上司と比べたら若さではうちの勝ち最後は体力勝負)

帰宅時間が遅い

デフォルト退行時間を24時に設定



などなどまぁかなり強制的ですがけっこう精神安定になります
さて、明日も追い込みかけてまた追い込まれたいと思います

お仕事と恋人

本日。
お仕事で世界中にご迷惑をお掛けしました。
改めて現在のお仕事のでかさに気づかされました。

なんかテンションちーんって感じです。

んで最近、と言ってもここ2ヶ月ほど、新しい恋人が出来ました。

ほぼ毎日と言っていいぐらい会っていると思います。

恋人の名前は

















松屋(ノ´∀`*)







松屋で働いたこともないのに、メニューとその値段全部言えるようになりました。
隠語も何となく推測できるようになりました。
早朝出勤の時は、朝晩と二回行くこともありました。
若干店員にも顔覚えられてきました。

(最寄り駅の耐震対策の為、駅にある飲食店等すべて無くなった為、夜遅くある飲食店は松屋のみ。)

・・・・・・・・・泣きたくなります。

たまには晩飯、健康的な食事が取りたいものです。


亀の甲より・・・・

とある女子大生(と言ってもうちの後輩。しかしいつものメンバーではなく初対面)と飲んでたところ・・・・
何かしら反応を示そうとしてくれ私に向かって放たれた、以下の一言。


『年の劫ですね(o^^o)』


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

この複雑な感情を抱いてしまったのはなぜ・・・・・(;´Д`)

石ころだって。

石ころだって誰かの役に立っているんだ。

じわりじわりと響いてきます。
どんなに能力がなくても、チカラがなくても、全く役に立ってないことなんてない。
逆に小さくても良いのだと焦らず肩のチカラを抜くことが出来ますね。

しかし、どんなに小さくても、心まで小さくなりたくはありません。

先日、八王子の免許センターが倒産しました。
NEWSで取り上げられていたのでご存知の方も多いとは思われますが。
そこで社長が土下座をして謝罪している。
まだここまでなら、分かります。

しかしね、この後の通称、通称犠牲者の対応。
もはや罵倒という言葉を超えています。
(you tubeとかで調べると出てくると思います。さすがにメディア報道はしない気がします。
あまりにも内容がむごいんで・・・・・)

男1「逃がさねーぞオイ!」
男2「死ね馬鹿野郎!オラ」
男1「テメー保険掛けて死ねよ!」
男2「生きてる意味ねーだろ馬鹿野郎!」


金がかかるとここまで言っていいものなのでしょうか。

たかが20万そこらで。

株とかでぶっ飛んでいる人とか軽く1000万単位で損害受けてますけど。

まぁ話がそれましたが、中には親に払ってる人もいるはずでしょうが。
そんなやつが文句言える立場なんでしょうかね。

なんか、あの謝罪会見の場にいる人間の心の小ささが、情けなくみえたのは私だけでしょうか。
しかもなぜか皆さん、ビデオカメラ所持してるし。
(これも時代なんですかねぇ。)

免許取る前ですが、
ドライブテクニックを磨くよりも、まず心を磨いてもらいたいと思ってしまった事件になりました。




訪問MAP
最新情報

Tokuが読んだ本を 少しずつまとめ中☆ 本の追加は早くても 感想が遅れていますが ヽ(;´Д`)ノ 暇な方は こちらもどうぞ♪

109の泉

MARKET
fxwill.com fxwill.com   各国政策金利
最近の記事+コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問客
プロフィール

TOKU

  • Author:TOKU
  • 【HN】
    Toku

    【性別】
    健康日本男児

    【棲息地】
    東京都渋谷区


    【職業】
    某都市銀行


    【好きな言葉】
    ・友の憂いに吾は泣き、
     吾が喜びに友は舞う

    ・朝に道を聞かば
     夕べに死すとも可なり

    ・恩の腹は切らねど
     情の腹は切る

    ・聞くは一時の恥
     聞かぬは一生の恥

    ・われを非として
     当う者は吾が師なり

    【好きな教科】
    経営学&経済学全般。
    語学。
    英語を筆頭に
    現在スペイン語学習中。
    少しデンマーク語

    【星座】
    可愛さNO1のおとめ座♪

    【血液型】
    完璧自己中心マイペース。
    つまりB型。

    【足のサイズ】
    悲しいぐらい小さく
    25~26cm。

    【趣味】
    読書、音楽、パソコン、
    語学、無心、インテリア
    アート、散歩、映画
    試したコトがないのは
    とりあえず試したくなる性分。

    【タバコ】
    全身全霊をもって
    拒否反応拒絶。

    【好きな芸能人女性】
    Katie Melua(ケイティメルア)
    加藤ローサ
    伊東美咲
    有坂来瞳
    鈴木亜美
      
    【尊敬する人】
    坂本竜馬
    勝海舟
    高杉晋作
    小泉純一郎
    町村外務大臣
    横山周一郎
    マーガレット・サッチャー
       (元英首相)
    リチャード・ブランソン
       (ヴァージングループ会長)
    大賀典雄
       (ソニー相談役)
    盛田昭夫
       (元ソニー会長)
    井深 大
       (ソニー創設者)
    杉田秀夫
       (瀬戸大橋
        建設工事指揮官)
    堀場雅夫
       (堀場製作所創始者)
    藤沢武夫
       (本田技研元副社長
           最高顧問)
    ブレーズ・パスカル
    トーマス・アルヴァ・エジソン
    アルフレート・ロタル・ヴェーゲナー

    【今一番欲しいもの】
    時間と自由と金。

    【生まれ変わったら】
    人間。
      
    【世界平和に必要なのは】
    捏造&歪曲教科書消滅
    全世界都市から
    チャイナタウン消滅(マジ)

    【当Blogについて】
    日々のアホアホ徒然日記。
